糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る

「すまない、ヘレナ、クリス。ディビッドに逃げられた……」

 父の土下座から取り返しのつかない借金発覚。
 そして数日後には、高級娼婦と真実の愛を貫こうとするリチャード・ゴドリー伯爵との契約結婚が決まった。
 ヘレナは17歳。
 底辺まで没落した子爵令嬢。
 諸事情で見た目は十歳そこそこの体格、そして平凡な容姿。魔力量ちょっぴり。
 しかし、生活能力と打たれ強さだけは誰にも負けない。

「ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりしているわけじゃないの」
 
 今回も強い少女の奮闘記、そして、そこそこモテ期(←(笑))を目指します。


*****************************************
** 元題『ぼんやり顔だからって、性格までぼんやりとしているとは限りません』
    で長い間お届けし愛着もありますが、

   2024/02/27より『糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る』へ変更いたします。 **
*****************************************



 ※ ゆるゆるなファンタジーです。
   ゆるファンゆえに、鋭いつっこみはどうかご容赦を。

 ※ 設定がハードなので(主に【閑話】)、R15設定としました。


 なろう他各サイトにも掲載中。


『登場人物紹介』を他サイトに開設しました。↓
http://rosadasrosas.web.fc2.com/bonyari/character.html
24h.ポイント 376pt
516
小説 2,994 位 / 183,899件 ファンタジー 568 位 / 42,209件