上 下
121 / 394
第五章 ランドルフ伯爵編

第百二十一話 ビルゴの最期

しおりを挟む
 伯爵夫妻は何とか立ち上がっているが、先程の黒のオーブからの雷撃のダメージもありかなりボロボロだ。
 それでも自分の意志と関係なく、ゾンビの様にこちらに向かってくる。

「ビルゴ、伯爵夫妻はもうボロボロだぞ」
「ははは、だからどうした? 意識がなかろうが、お前らを殺す命令をやり遂げるまでは止まることはないぞ」
「狂ってる。お前らは本当に狂ってやがる」
「だからどうした? いくら綺麗事を言っても、最後まで立ってなければ意味はないんだよ。伯爵夫妻を止めるなら、お前が伯爵夫妻を殺すんだな」

 くそ、なにかの強力な暗示がかかっているのか?
 目の前の伯爵夫妻は手足が折れている為か、歪な歩き方をしながら俺に向かってくる。
 その後ろで、ビルゴが俺に向かって高笑いをしている。
 何かこの場をどうにかする方法はないのか?
 俺はふと思ったことを試すために、複数のナイフを取り出し伯爵夫妻とは別の方向に向けて投げた。

「おや? どこにナイフを投げたかと思えば、黒のオーブにですか。無駄ですよ、黒のオーブには強力な結界が張られていますからね」

 俺は、ナイフをバルコニーに置いてある黒のオーブめがけて投げつけた。
 黒のオーブに当たりそうになったナイフは全て弾かれ、黒のオーブが置かれている台座にはナイフが刺さっていた。
 ビルゴの言った通りに、黒のオーブには強力な結界が仕組まれているようだ。
 だが、俺は見逃さなかった。
 俺が黒のオーブにナイフを投げた瞬間、ビルゴが慌てていた事を。
 やはりあの黒のオーブを破壊すれば、伯爵夫妻は止まるだろう。
 後は、どうやって破壊するかだな。

 俺は伯爵夫妻に対して刀を構え、刃に魔力を流し始めた。
 ビルゴは俺の攻撃内容に気がついたようだ。

「はは、バスク領で見せた魔法障壁をも破壊する技ですか。確かにその技なら、いくら強いとはいえ確実に伯爵夫妻を殺害できるだろう」

 どうやらビルゴは、俺が空間切断剣で夫妻を殺すと思っているようだ。
 ビルゴはこの技の威力を知っているので、俺にニヤけた笑いをしている。
 魔力を十分に刀に溜めた所で、俺はショートワープを使った。
 ビルゴは、目の前から俺が消えてかなり焦っていた。

「なっ? どこに消えた」
「ここだよ」
「おい、やめろ!」

 俺がワープしたのはバルコニー、黒のオーブの直ぐ側。
 ビルゴが止めようとするが、俺は構わず黒のオーブを切りつけた。

「ぐぁ、何という魔力の暴走だよ」
「やめろ!」

 ビルゴが叫んでいるが、構わず黒のオーブに刀を突き刺す。
 黒のオーブにかけられた障壁自体は直ぐに破壊できたが、本体を傷つけ始めた瞬間、黒のオーブが凄まじい魔力暴走を始めた。
 念の為に俺の体にかけていた魔法障壁なんぞ関係なしに、暴走した魔力が俺の体を流れていく。
 あまりの魔力に体が千切れるような激痛をあげているが、それでも俺は構わず刀に魔力を込める。
 黒のオーブにヒビが走って、それが段々と大きくなってきた。
 
 バキン。

「しまった」

 あと少しで黒のオーブを破壊できるというところで、刀が魔力の衝撃に耐えられず折れてしまった。
 俺は魔力暴走で受けたダメージの為に立つことができず、その場にドサリと倒れ込んでしまう。
 体の内側をドス黒い物が駆け巡っていて、気を抜いたら意識を話しそうだ。
 歯を食いしばって何とか立ち上がろうとするが、体が全く動かない。

「ふう、思わず冷や汗をかいたよ」

 ビルゴが額の汗を拭いながら、剣を構えて俺に近づいてくる。
 いかん、魔力を操ることすらできない。

「しかし、黒のオーブの破壊には失敗したようだな。ご苦労な事だ」
「くそ」
「安心しろ。お前を殺したら直ぐに仲間も殺してやるよ。あの世で仲良くやるんだな」

 ビルゴの背後には伯爵夫妻が続いていた。
 これは俺は完全に詰んだな。

「ではサトー、さようなら」

 ビルゴは剣を構えた。そして俺を殺そうと振り下ろそうとして……
 その剣を振り下ろす事ができなかった。
 
「ギャァァァ。腕が、腕が。意識はないはずなのに何でだ!」

 伯爵が剣を振り下ろし、ビルゴの腕を剣ごと切断した。
 突然の伯爵の攻撃にパニックを起こすビルゴに対して、伯爵夫人が魔法を唱えた。

「グギャア! これは一体何だよ!」

 伯爵夫人が放ったのは何度も見た雷撃魔法だったが、黒い色ではなく普通の黄色だった。

「ビルゴ、よくもここまでやったな」
「あなたの事は、絶対に許しません」

 倒れ込んだビルゴに叫んだのは、ビルゴに操られていたはずの伯爵夫妻だった。
 先程の様に淀んだ目をしていなく、強い意志の目でビルゴを睨みつけていた。
 ビルゴは突然の伯爵夫妻の攻撃に、バルコニーの床の上に倒れて狼狽えるだけで何もできていない。

「そのものが黒のオーブを機能停止にしたことで、我々にかけていた暗示が解かれたのだ」
「私達を魔獣化できない代わりに、よくも長い間操ってくれましたね」

 伯爵夫人が再び手をかざすと、再度雷撃がビルゴを襲った。
 積年の恨みが溜まった、かなり容赦ない一撃だ。

「ギャァァァ、ギャァァァ!」

 ビルゴは受けた雷撃の凄さに、体をビクンビクンと震わせている。
 伯爵夫人の雷撃が止まると、ビルゴはよだれを垂らして体を痙攣させており、失禁もしてかなり醜い姿と晒していた。
 そこに剣を構えた伯爵が、ビルゴを睨みつけていた。

「我がランドルフ伯爵領の民を害した罪、今ここで償ってもらおう」
「た、たしゅけ……」

 伯爵は、迷いなくビルゴに剣を振り下ろし頸をはねた。
 ビルゴは最期に何かを言おうとしていたが、それは叶う事はなかった。
 
 王国の多くの領を大混乱に陥れた闇ギルドの幹部、ビルゴ。
 執拗にサトーを殺害しようとしたその最期は、この男らしい惨めな終わり方だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:376

糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:409

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:2,600pt お気に入り:2

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:560pt お気に入り:373

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:152

処理中です...