上 下
147 / 394
第六章 叙爵と極秘作戦

第百四十七話 治療開始

しおりを挟む
 夕方になると、ブルーノ侯爵領からの応援と国境からの小隊が到着した。
 皆ギース伯爵領の被害の大きさに驚いていた。

「軍務卿、一個小隊到着しました」
「ご苦労。野営地を作り終えた後、休憩を取るように。明日朝から活動を開始する」
「はっ、かしこまりました」

 小隊長は軍務卿から指示を受け、行動を開始した。

「サトーのアニキ、俺らはまだ動けますぜ」
「そうです、こんな惨状は見過ごせません」
「じゃあこちらも野営地を設営後に、救護班の一部は教会と獣人部隊は今活動している部隊と交代で。戦闘があったから、活動している人を休ませよう」
「わかりやした、直ぐに準備します」
「私達も準備して教会に向かいます」

 ブルーノ侯爵領からの部隊はギース伯爵領から近い分まだ動けるので、野営地を設営後に活動となった。
 うーん、お屋敷の庭がまるでキャンプ村になっているけど、こればかりはしょうがない。
 既にスラタロウの手によって、トイレや食べるためのテーブルやイスも作られている。
 今は夕食の準備中で、人数が多い分大量に作っている。
 そのスラタロウの姿を見て、唖然とするヘレーネ様。

「エステル様、リン様。スライムがものすごい勢いで料理を作ってますが」
「最初は誰もがびっくりするよね」
「安心してください。とっても美味しいですよ」
「はあ、にわかには信じられません」

 そりゃそうだよな。そもそもスライムが料理をするなんて考えられないよな。
 逆にスラタロウの料理を食べたことのある小隊や応援部隊は、ワクワクしながら料理ができるのを待っていた。
 そこにミケの乗った馬車が到着した。

「お兄ちゃん、悪い人連れてきたよ」
「お疲れ、まだ悪い人いる?」
「まだいるよ、もう一回行ってくる!」
「ララ達は?」
「教会に行ったよ。怪我した人が一杯いるの」
「そっか、明日は救護所とかもう少し増やすか」

 御者のいない馬車にびっくりした人もいるが、この馬なら問題ない。
 騎士が馬車から次々と襲撃犯を降ろしていき、馬車の中が空っぽになった所で再び馬車は動き出した。
 うーん、確かにてくてくと馬が勝手に馬車を引いている様に見えるな。
 でも、今は人手が足りないから放置で。
 と、今度はララ達が乗った馬車がやってきた。
 御者台にはレイアがいるが、馬の手綱は握っていない。
 まあ、問題はないだろう。

「パパ、大怪我している人を連れてきたよ」
「え、本当か?」
「うん、手とかがちぎれちゃったりしているの。簡単には治療したよ」
「そうか、良くやったな」

 レイアの頭を撫でながら馬車を見ると、重傷者が四名乗っていた。
 騎士が一名を慎重に運ぶ中、ララとリリとレイアが念動で患者を運んでいた。
 いつの間にできるようになったんだ?
 ララ達は、重傷者を運んだら直ぐに教会に引き返した。
 まだ患者が沢山いるという。
 明日は、朝から門の前で炊き出しや治療所をやったほうがいいな。

「痛々しいですね。治すことができるのでしょうか?」

 ヘレーネ様もこちらにきたが、手足がなかったり重度の骨折をしていたりと、見ただけで重傷者とわかる。

「まあサトーなら直ぐに治すから」
「そうですね。見ていてびっくりしますよ」
「え、そうなのですか?」

 ヘレーネ様は信じられないという表情で、エステル殿下とリンさんを見ていた。
 まあ、この手の重傷者は、宮廷魔道士か教会でも高位の人でないと治らないだろうな。
 とりあえず足が重度の骨折のおっさんから聖魔法をかける。
 うーん、このおっさんビール腹だから肝臓に痛風もあるな。
 ついでに治しておこう。
 聖魔法をかけると、随分と良くなったようだ。
 お次は、手首から切断されている男の子と。
 他に悪い所はないから、一気に聖魔法をかける。
 次は複数箇所を骨折しているお婆さん。
 白内障なのか目も悪いから、一緒に治しておこう。
 最後に顔に大怪我をおった少女。
 おや? 血液疾患か他の病気なのか、全身が悪いな。
 ちょっと魔力使うけど、一緒に治そう。

「とりあえず、治療終わりましたよ。他にも悪い所があったので、ついでに治しています」
「流石の手際の良さね」
「ええ、改めて思います」

 エステル殿下とリンさんは、俺の手際の良さを褒めてくれた。
 一方、ヘレーネ様はポカーンとした表情をしていた。

「そんな、これだけの大怪我があっという間に治った。しかも欠損部位まで再生している」

 どうも俺の治療の効果が信じられないようだ。
 その気持ちが分かると、エステル殿下とリンさんもちょっと笑っていた。

「最近噂に聞いている救国の聖女様は、欠損部位も大怪我もあっという間に治したと聞きました。まさに同じですね」
「あ、その聖女はサトーの事だから」
「え? 聖女様は女性と聞いていますが」
「サトーさんが女装した姿なんですよ。一度見るとビックリしますよ」

 エステル殿下とリンさんが聖女サトーの秘密をアッサリとバラしたが、ヘレーネ様は全く信じられないようだ。
 エステル殿下が何かを期待する目で俺を見ているが、俺は女装なんかしないぞ。
 治療の終わった人は、順に救護室代わりのテントに搬送する。
 ブルーノ侯爵領からきた救護班が様子を見てくれているので、看護はお任せしよう。

「お兄ちゃん、ただいま。悪い人連れてきたよ」
「お疲れ、これで全部かな?」
「うん、全員だよ。ガルフお兄ちゃんとマルクお兄ちゃんも一緒に乗っているんだ」
「そっか、ご苦労さま。ちょうど教会に行った馬車も戻ってきたから、落ち着いたら夕食だな」
「やったー!」

 ララ達の馬車も到着したし、ここで一回休憩にしよう。
 改めての自己紹介に、今後の事も決めないとならない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】私の担当は、永遠にリア恋です!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:92pt お気に入り:376

糸遣いの少女ヘレナは幸いを手繰る

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:255pt お気に入り:409

記憶がないっ!

青春 / 連載中 24h.ポイント:198pt お気に入り:1

真面目だと思っていた幼馴染は変態かもしれない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:99pt お気に入り:373

中学生の弟が好きすぎて襲ったつもりが鳴かされる俳優兄

BL / 連載中 24h.ポイント:56pt お気に入り:152

処理中です...