上 下
1 / 7

第一話 未熟な令嬢

しおりを挟む
 公爵家の一室、疲れ果てた少女とその専属執事がいた。少女は艶やかな銀髪に透き通った青色の目、白い肌に赤いドレスを羽織った少女は誰もが目を奪われるほど美しい。その横で紅茶を注いでいる執事は黒い髪に黒い目をした美男子である。部屋には天蓋付きのベッドやアクセサリーなどか置かれてある。少女のエリザベート・グリザリカは丸机を前に椅子に腰掛けながら紅茶を啜る。

「エリザ様この後の予定なのですが、親戚が集まっての会食があります。奥様から遅れないようにとは言われてますが、私が身の回りのことはするのでゆっくりしていてください」
「お願いするわ。私はルシアの淹れた美味しい紅茶を味わいながら休むから」
「今日は大変忙しかったですし、少しでも気を休めてください」

 エリザ様は一日中、礼儀作法だったり、護身術の稽古、執務の仕事をしていた。そんなエリザ様は疲れた様子で紅茶を口に含む。私はというとエリザ様の身につけていた赤いドレスを脱がし、青のゆったりとしたドレスへと着替えさせる。エリザ様の身の回りの世話をすることは破滅フラグを回避する為には必要なことである。エリザ様を思う気持ちはあれど邪な躊躇いが命取りになることもある。そのため、躊躇いなくエリザ様の世話をしなくてはいけない。

「紅茶のおかわり」

 私は言われた通りにエリザ様のグラスに紅茶を注ぐ。エリザ様はマイペースな人であり、自分で着替えられなかったり、歯も磨けない、それに自分で起きれないなど、放っておけない人である。ただ、人前では凛々しく美しい姿で頑張っていられるのだから自分の部屋いるときくらいは私に身を任せてゆっくりしてほしい。

「ルシア、私少し寝るわ。時間になったら起こして」

 エリザは机に突っ伏して、そのまま寝てしまった。机にはエリザの艶やかな銀髪が広がる。

 乙女ゲーでは、平民のリズが王族と結婚してハッピーエンドを迎えるが、モブキャラであるエリザ様は悪役令嬢から酷いいじめやマイペースすぎるが故の怠慢により婚約破棄され国外に追放される。その後、盗賊に殺されるという悲しい結末がある。その結末を回避する為に私は乙女ゲーの知識を活かしてエリザ様を救いたい。乙女ゲーでエリザ様を推していたということもあり、俺改め私はエリザ様の専属執事として転生したのだと思う。

 そんなこんなでエリザ様の幸せそうに寝むる横顔を眺めていたら会食の時間の数分前となっていた。エリザ様をこのまま寝させてあげたい気持ちを押し込んで起こすことにする。

「エリザ様、起きますよ」

 そう呼びかけると目を擦りながら銀髪を靡かせてエリザは起き上がる。青いドレスを纏ったエリザはまるで人形かのように美しい。

「もう少し寝たい」
「私も寝させてあげたいです。でもダメなんです」

 破滅フラグを回避する為にもエリザ様を甘やかしてはならない。エリザの怠慢が招いた結果で、公爵家の汚点として蔑まわれ、国外追放の後、殺される。そのため、社交の場に出させることでエリザを良い方向に変えさせたい。

「わかりました。それなら会食が終わったら寝るまで側にいてください。ご褒美がないと頑張れないです」
「承知いたしました。エリザ様の寝顔を堪能するまではお側にいます」
「それはそれで少し恥ずかしいです」

 エリザはそう言うと椅子から立ち上がり、会食の場へと足を向ける。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【R18】素直になれない白雪姫には、特別甘い毒りんごを。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,299pt お気に入り:64

ここ掘れわんわんから始まる異世界生活―陸上戦艦なにそれ?―

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:809

私だけの吸血鬼

BL / 連載中 24h.ポイント:248pt お気に入り:243

皇帝にプロポーズされても断り続ける最強オメガ

BL / 連載中 24h.ポイント:1,512pt お気に入り:302

婚約破棄署名したらどうでも良くなった僕の話

BL / 完結 24h.ポイント:3,970pt お気に入り:2,151

節分豆撒

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:8

友達

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...