上 下
40 / 66
鬼の仲間として

40 仕事を求めて2

しおりを挟む
 次に試みたのは、メイドのリオシちゃんキヅハちゃんの手伝い。お掃除や庭の手入れくらいは出来るでしょうってね。
 でもですね、完璧主義者のリオシちゃんは、自分の仕事は自分でやらなきゃ絶対に気が済まない子。手伝おうとすると、露骨に嫌な顔されます。
 キヅハちゃんの方は、例の癒される笑顔でニッコリしながら、

「私たちのお仕事、取らないでくださいね。これでもプロとして誇りをもって、キッチリやってますので…」

 なんて、キツイお言葉で拒否。
 年下に見えても、お姉様なんですよね。ごめんなさ~い。


 しかたありません。農場へ。
 農場担当のナルーさんとオッミさんは、私を邪険にはしません。だけど…。

「男探しですね~。どんなのがお好みですか~」
「どれでも良いですよ~。好きなの、お持ち帰りくださいな~」

 だなんて……。

 あのですね。いったい、どんな風に聞いているのですか?
 私ってば、トンデモナイ淫乱みたいじゃないですか!
 ナユさんじゃないから~!

 それに、草取りとか収穫とかの、農作業の手伝いしようとしますと、
「それはニンゲンの仕事だから、しちゃダメ」って…。

 いや、私ニンゲンですけど!

 でも、責任者がダメということをするわけに行かず……諦めます。

オマケに、農場内をブラついていますと、

「美玖さんは美人で男に襲われる可能性がありますので…」

 なんて言って、必ずどちらかがピッタリ付き添ってくれるのです。
これでは仕事の邪魔をしているようなモノ……。

 ゴメンナサイ。退散です。



 それじゃあと、牧場へ。
元から目つきの鋭いキズミさんに、更にキッと睨まれます。

「金首輪様が来るところじゃない。白首輪が不審がるから、トットと出て行け」

 速攻で追い出されてしまいます。

 そこまで邪険にしなくても良いじゃないですか~っ!



 ならば、ナユさんは…。

 だ、ダメだ~ここは……。完全なオトナの世界~♡♡♡

 ううう~っ、ナユさん、何か怪しいモノ作ってるし~。
 薬局で売る新製品って、そ、それ、大人のオモチャじゃないですかっ!

 へえっ? 発情期の女には必要なモノだなんて…。
 うう、まあ、そうかもしれない……。
 発情期の鬼さんって、結構アレですから。(私もリューサさんの御奉仕させられました)

 いや、兎に角、ここはダメ~!!



 ということで、最後に来たのがイマさんカリさんのところ。
 いや、彼女たちも超忙しいですね。カリさんは財務と牧場・農場の「出荷」を主に担当しています。
 自身で売りに行くのではありませんが、外部との交渉事が多いようです。
ニンゲンの私が入るスキは有りません。

 イマさんの方は生産部門の統括です。
 統括ですから、本来は各担当者に仕事をさせて、自身は書類仕事が主です。だけど、何故か屠殺だけは自分でしているんですね…。
 不思議に思って訊いてみました。すると…。

「ああ、本当はキヅミの仕事だけどな。あいつには殺すのは無理だ。だから育てるのに専念させて、殺すのは私がしている。仕方ない」

 お~っと、入り込めそうな仕事がありましたよ!
 本来キヅミさんがしなければならないことですが、彼女には出来なかった。
しなければならない仕事をこなせないと泣いていた彼女から、「その仕事の権限を取り上げる」という形で、イマさんがしているんですって。

 いや、だけどですね。この仕事は…。
 私にも…、無理…ですよね……。

 う~ん、私ってば、完全な、役立たず……。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

星を旅するある兄弟の話

SF / 連載中 24h.ポイント:234pt お気に入り:0

短編集(SF・不思議・現代・ミステリ・その他)

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:1

【完結】僻地がいざなう聖女の末裔

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:59

修羅と丹若 (アクションホラー)

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:3

報われない恋の行方〜いつかあなたは私だけを見てくれますか〜

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,412pt お気に入り:3,335

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,380pt お気に入り:9,139

【完結】妹にあげるわ。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:154,955pt お気に入り:3,969

処理中です...