成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
1 / 1,038

しおりを挟む
『ギフト』

 それは神が人に与えた贈り物。

 神が使うような様々な奇跡の力を少しずつお借りしてーー

【貴女】は国の端にある小さな村で平穏な生活を送る、ごく普通の少女だった。
 ーーその日までは……

 その夜突然、村は野盗に襲われた。
 どこからともなく現れた野盗たちは、家や小屋に火を放ち、我が物顔で村を蹂躙じゅうりんし始める。
 そんな野盗たちから逃げ惑う村人たち。

 【貴女】も両親と共に、道を走っていた。
 しかし逃げ惑う人たちにぶつかって、転んでしまう。
 顔を上げた時、両親の姿は逃げ惑う人々に押されて、少しづつ小さくなっているところだった。

「ユリア逃げなさい!」
「こっちよ‼︎」

 両親の言葉を聞き、グッと唇を噛み締めて必死に立ち上がる【貴女】
 再び走り出そうとした瞬間、背後から大きな爆発音と共に人々の悲鳴が聞こえてきた。
 その音に思わず足を止め、背後を振り返る。
 ーーそこで見た光景は、燃え盛る村と野盗から逃げ惑う人々……そして、そんな村人に笑いながら襲いかかる野盗のおぞましい姿だったーー

「なんで……やめてよ……私の、私たちの村に酷いことしないでよーっ‼︎」

 涙を流しながら【貴女】がそう叫んだ瞬間ーー

 奇跡が起こった。

 恐怖に震えながらも野盗に立ち向かう【貴女】のその勇気に、神がその力を少し分け与えたのだ。

 ーー【貴女】の『ギフト』はすぐに発露し、まばゆい光が辺り一面をおおった。
 しかし、次の瞬間にはその光はかき消え、村からは野盗の姿が消え去っていた。
 消えていたのは野盗だけではなく、あれだけ燃えていた家や小屋からも炎がかき消えていたーー

 そのかわりに現れていたものが一つ。
 ーー【貴女】の頭上には、赤緑青……様々な色に姿を変える、美しいオーロラがゆらゆらと漂っていたのだったーー
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,233pt お気に入り:1,323

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:16,122

彼女たちの恋愛対象:シーズンⅠ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,613pt お気に入り:2,473

死にたい奴と電話ボックス

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...