成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
15 / 1,038

15

しおりを挟む
(……助けてもらえない理由なんか分かりきってるけどさー……どうせ私が平凡顔でパッとしないギフト持ちだからでしょ⁉︎ ーーでもさ? 皆、昔は優しかったじゃん! 私が主人公だった時はめっちゃ親切だったじゃんっ! 私覚えてるからね? 「邪推するな。 困っている人を助けただけだ」「悲しんでいる女性が目の前いて、それを見過ごせと言っているのか?」とか、最もらしいこと言ってライバルキャラ蹴散らしてくれたじゃんっ‼︎   ーーだったら責任持って、私 も 助 け ろ よ ! 困ってますよー全力でこまってますけどー。 見過ごしてるんですわースルースキル、カンストしてんのかなぁー。 ーー最早、邪推でもなんでもなく主人公が可愛かったからだろ⁉︎ 話かけるきっかけにしただけじゃん! よこしま100%の下心で助けてんだよなあっ⁉︎)

 心の中で怒りを爆発させ、少しだけスッとしたリアーヌはぺショリと机の上に突っ伏しながら大きなため息をついた。

「もー……これで二週間だよ……? いい加減ほっといてくれてもいいと思う……」
「貴女がさっさと派閥を決めてしまわないからよ」

 リアーヌのぼやきにビアンカは読んでいる本から視線をあげないままそっけなく答えた。

「ーーそうですね……?」

 ビアンカの言葉にリアーヌはゲンナリとした表情を浮かべながら答え、再びガックリと顔を伏せた。

 ことの始まりはリアーヌが奇跡的にAクラスに組み分けされたことだった。
 家族やリアーヌ自身もなぜそんな好成績だったのか、父親のスキルが働いたのか⁇ と首を傾げながらも喜んでいたリアーヌだったのだが、自身の知らないところで、高位貴族のご令嬢たちの候補にも合格していたのだ。

 そして、その声をかけてきた高位貴族のご令嬢たちの名前に、リアーヌは覚えがありすぎたのだった。

(ライバルキャラの取り巻きとか絶対にイヤ! どうすんの⁉︎ 主人公イジメてきて。 とか命令されたら⁉︎ 最悪、家族や大奥様にまで迷惑かけるじゃん‼︎ しかも私はお茶会断っただけなのにこんなイジメに遭うしっ! ……知ってたけど性格が悪すぎるんだよなぁ……)

「ーー……そういえば、ビアンカは派閥とか入ってるの?」
「私は領地的に決まっているようなものですし、ギフト持ちでもありませんからね。 ここまで情熱的なは受けませんわ」
「ええー……同じ子爵なのにズルい……」

 そう言いながら口を尖らせたリアーヌに、ビアンカはわざとらしく大きなため息をつきながら首を横に振った。

「同じだなんて……迂闊うかつなことを堂々と言ってしまうからこんな目に遭っていると理解していて?」
「うぅ……」

 リアーヌは理解しているのかいないのか、首をすくめて唇をキュッと引き結んだ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,233pt お気に入り:1,323

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:16,122

彼女たちの恋愛対象:シーズンⅠ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,613pt お気に入り:2,473

死にたい奴と電話ボックス

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...