成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
21 / 1,038

21

しおりを挟む

「曲がりなりにも教養科の、しかもAクラスの生徒が、お茶も飲めず、菓子の一つもまともに食べられないってどういうことですの……」

 ビアンカは呆然と、独り言のように言葉を発した。 その言葉はリアーヌに答えを求めるようでもあり、その言葉を聞かせるためだけの文句のようでもあった。

「だって……お茶のカップって触ったら絶対カチャカチャいうじゃん……音立てたらダメなのにだからなるべく触らないようにしてて……ーーお菓子は……一口で食べれば絶対にこぼさないから……」

 リアーヌの答えにビアンカは再び大きなため息を吐きながらリアーヌにチラリと視線を送った。

「……念のために聞くけど、それってボスハウト家の教えなのかしら?」
「ーーその、だって……出来ないと罰があるから……ーー目を盗んで口に放り込んでた……」

(お茶会のお菓子ってどれも小ちゃめだったし……ーーそもそも私ってば、ご褒美もらえなかったのに、罰だけはしっかり受けさせられてたとか、めっちゃ不幸……)

「……そう」
「……今は、よくないことをしたんだなってちゃんと理解してるんで、そのさげすむような視線はやめていただけると……私、ご褒美だと思えない側の人間だから……」
「ーーハッキリ言うけど」

 ビアンカはモゴモゴと喋べるリアーヌの言葉を遮るように、座った瞳でキッパリと言い放った。

「……どうぞ」
「次もこんな失態を犯すようでしたら、友人からただの知り合いに格下げしますわよ」
「なっ⁉︎ や、やだあぁぁぁぁっ 見捨てないでぇぇぇっ!」

 隣に座るビアンカの腕に縋りつきながらリアーヌは訴えたが、ビアンカは鬱陶うっとうしそうにリアーヌの腕を振り払って口を開く。

「イヤよ。 あんな食べ方をする人と友人だなんて、私の名誉に関わりますもの」
「ーー勉強する! もう誤魔化そうとなんかしないからっ‼︎」

 ツンッとそっぽを向いたビアンカに、リアーヌは再度縋りつきながら言った。
 そんなリアーヌの態度に呆れたような顔つきになるビアンカ。

「……通常、そう思うのは受験前でしてよ……」
「そうですね……?」

 ため息混じりに紡がれたビアンカの正論に、リアーヌは大きく肩を落として撃沈した。

(ーーなんとかしなくちゃ! この上さらにボッチな学園生活とか灰色すぎる‼︎)

 リアーヌは膝の上に置いていた手をぎゅっと握り締めそう決意すると、グッと背筋を伸ばして気合いを入れ直した。

 ーーそんな時だった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:901pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,153

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:163pt お気に入り:2,932

処理中です...