成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
79 / 1,038

79

しおりを挟む
「……ゼクス様は、私を仕入れの旅に同行させたい……ってことですよね?」
「あくまで希望はね? これから先どの程度ギフトを覚えられるのか? とかいう話も出てくるし……」
「ーーたくさん覚えられたら同行する……?」
「出来ればーーもちろん変な噂が出ないように最大限の配慮をするよ⁉︎」

 ゼクスはようやくリアーヌがなにに懸念を抱いているのかに気が付き、慌てて言葉を重ね始めた。
 ーーそれが全くの見当違いだとは気が付かずに……

「宿屋なら部屋はものすごく離すし、夜営の時もテントは別だし、侍女や護衛をつけろっていうならそうするよ⁉︎」

 自分に不名誉な疑惑がかからないようにと、気を配ろうとしてくれているゼクスの態度に、リアーヌは居た堪れない気持ちになりながらも、やはりどうしても気になってしまう疑問を、ようやく口にするのだった。

「そのぉ……勤務地が王都ってのは……?」
「ーーぁ……っ」

 遠慮がちに紡がれた質問に、ゼクスは目を見開いて小さく声を漏らした。
 ーー元々その辺りの取り決めは、仕事を始めてから、少しずつ仕入れにも同行するように仕向けていけばいいだろう……と考えていたようだった。

「勤務時間とか……」

 ゼクスの反応にさらに不安を感じたリアーヌはさらに質問を重ねる。

「……えっとぉ……ーー特別手当は弾むよ⁉︎」
「えぇー……」

 苦肉の策として、別の解決策を提案するが、リアーヌの反応は芳しくない。
 これまでのゼクスの反応から、王都での仕事もそこそこに、仕入れの旅とやらに同行させられ続けるのでは……? という疑念を持ったためだ。

「もちろん振替休日だって取ってくれていいし!」
「うーん……」
「げ……現地で暇になったら観光してくれても構わないし!」

 なかなか納得してくれないリアーヌに焦れたゼクスが、やけくそ気味にそう言った言葉に、リアーヌがピクリと反応を示した。
 そして口元に指を当て、ブツブツと何事かを呟くと、すぐに瞳を輝かせてゼクスのほうに体を乗り出した。

「ーー海外にも行けますか⁉︎」
「……う、うん! 色んな所に行こうね⁉︎ もちろん旅費はこっちで出すからさ‼︎」
「ーー行きます‼︎」

 そう言い終わるとどちらともなく手を差し出し合い、グッと固い握手を交わす二人。

(ゲームじゃ名前くらいしか出てこなかった海外にも行けちゃう! しかも会社の経費でっ! ーー私ってば、大当たりな職場を見つけてしまったのかもしれない……‼︎)

 そんな二人のやり取りを見ていたビアンカは、呆れたように二人から視線を外しつつ、フルフルと首を横に振るのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,601pt お気に入り:53,729

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,279pt お気に入り:19

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,676pt お気に入り:2,626

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,669pt お気に入り:16

処理中です...