成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
114 / 1,038

114

しおりを挟む
 翌日 レージェント学院。

 ビアンカにだけは事情を説明したリアーヌだったが、リアーヌからの説明では埒が開かないと判断したビアンカは、ありとあらゆる質問をリアーヌに投げかけた。
 リアーヌも説明をするよりも、聞かれたことに答える方が楽だったので、聞かれるがままに全てーーリアーヌが答えられる限りの全てにーー次々と答えていった。
 ーーそれでも納得できなかったビアンカは、昼休憩にリアーヌのご機嫌伺いにやってきたゼクスを捕まえて質問攻めにしていた。

(ーーそうだよ。 忘れてたけど、私婚姻承諾書なんてものにサインなんか書いてないんだよ! そうですよねビアンカ先生! 疑われてるんだから出所を明らかにするべきですよねっ! いいぞもっとやれ‼︎ ーーえ、待って……? あれ? 今、唐突に買収されました……? 「ビアンカ嬢も写本なさいーー」ぐらいのところで食い気味に「よろしいんですの⁉︎」って答えました……⁇ ーーオイ、私の代わりに書類偽装のカラクリを暴いてくれるんじゃなかったの⁉︎)

 唖然とするリアーヌの横で、先ほどとは一転し、にこやかに会話をする二人。
 リアーヌがオズオスとビアンカに話しかけようとすると、ゼクスがリアーヌと大切な話があるのだと言い出した。
 その言葉にリアーヌが反応するより先に、ビアンカは素早く立ち上がりさっさと一人で教室に戻って行くのだった。

(喧嘩とかしたわけじゃないのに、この庭からビアンカの背中を見送ることになるとは思わなかったな……)

 そんなことを考えていたリアーヌの隣にゼクスがゆっくりと腰掛ける。
 そしてリアーヌに向かってニッコリと微笑むと、少しだけリアーヌの方に顔を近づけて小声で話し始めたのだった。



「ーーつまり、デート……?」
「そ。 せっかく婚約したわけだし、今まで以上にお互いを知る努力をしてもいいのかなー?って」
「知る努力……」

 眉間にシワを寄せ、なにやら小難しく考え込み始めたリアーヌの様子を察知したゼクスはクスクスと笑いながら口を開く。

「そんなに難しく考えないでさ。 もっとちゃんと話とかしたいから、放課後に美味しいお菓子でも食べながらどうですか? ってお誘いだよ」
「…… 私、お金持ってないんで、一度家に帰ってからでも?」
「デートだって言ってるでしょ? 俺に払わせてよ」
「え……っ」

 ゼクスはその時初めて、リアーヌが恋する乙女のようにキラキラと輝く瞳を自分に向けていることに気がついた。
 そしてモジモジと指同士を絡ませながら何かを言おうとしている。

(ーーいっそ感心するほどにブレないだな……)

「そっそれって奢りってことで大丈夫ですよね⁉︎」
「もちろん」
「行かせてください!」

 リアーヌはベンチから立ち上がって、ゼクスに向かい深々と頭を下げながら
言った。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...