成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
260 / 1,038

260

しおりを挟む
「男爵ーー貴族階級の末端とはいえ、れっきとした貴族が手を引くーーそれがどんな事態を招くのか……想像できないのかな?」

 ゼクスはディーターにーーその視線はディーターに固定されていたが、ここに集まった全ての村人に向けて、冷たく突き放したような声で問いかけた。

「どんな事態を……?」

 ディーターがその瞳を揺らしながら呟き返すと、その周りに座っていた村人たちがそんなディーターを鼓舞こぶするかのようにゼクスに向かい「どんな事態が起こるって言うんだ!」「どうせハッタリだっ」「適当なこと言いやがって!」と啖呵を切るように、まくし立て始めた。
 その勢いにリアーヌは恐怖を感じ、少し身を引ひた。
 そんなリアーヌを守り庇うように、ゼクスがその体の前に自分の腕を割り込ませ、それと同時に側に控えていたラッフィナート、ボスハウト両家の護衛たちが、腰に差した剣に手をかけながら、大きな一歩を踏み出した。
 そんな護衛たちに気圧されるように、村人たちはすぐに静かになったのだが、その瞳は雄弁にゼクスを避難し続けていた。

(ーーこんなとこに住んでるからこそ、貴族の守りは必要なのに……)

 リアーヌのこの認識は、この国では常識と言ってもいいほどに浸透した考え方であった。

(王様のお膝元な王都でだって、縁がある店や家の後ろ盾になる貴族は多い。 うちで言うならお抱えのお店がそれ。 後ろ盾って言っても、他の店やお客との間にトラブルが起こった時、そのお店を守る用心棒的な意味合いが強いのかな? ーー喧嘩ふっかけてくるようなヤツは大概が貴族とグルなこととか、関係者全員墓の下に入れば俺らの犯罪バレないよなっ☆ ってサイコな考えのヤツとかだからさぁ……ーーそんなサイコパスだって貴族お抱えの店にはそうそう手を出さないんだから、やっぱり貴族の存在は大きいわけで……ーー本来なら男爵で領土も村一つとかな男爵家の盾は……まぁ激弱げきよわな部類に入っちゃうわけだけど、ゼクスの場合はそのさらに後ろにラッフィナート商会って言う頑丈でどデカい盾が控えているからね……ーーこんな交通手段も限られて、すぐに助けも呼べないような場所だからこそ、貴族の守りは絶対だと思うんだけどなぁ……)

 リアーヌはそう考えながら、顔を曇らせつつゼクスを伺い見る。
 リアーヌの視線に気がついたゼクスは少し困ったような顔をして小さく肩をすくめて見せた。
 その行動がまるで「この村を諦める」と言っているかのように感じた。
 ーーその瞬間だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,317

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:16,122

彼女たちの恋愛対象:シーズンⅠ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:823pt お気に入り:2,473

死にたい奴と電話ボックス

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...