成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
376 / 1,038

376

しおりを挟む
 リアーヌは事前に練習していた通りの言葉を口にしながら、速度や角度に気をつけて再び頭を下げた。
 リアーヌのその発言に真っ先に反応したのは、先ほどケーキにグランツァが使われていることを指摘したレジアンナの隣に座る少女だった。

「素晴らしいですわ! やっぱりグランツァといえばレジアンナ様ですものね⁉︎ このケーキもこの愛らしさがレジアンナさまにピッタリですわっ!」

 その言葉を受けながら、レジアンナはまんざらでも無さそうにニヨニヨとしつつもリアーヌに向かって眉を下げた。

「そんなに気を使わなくてもよろしかったのに……」

 リアーヌが申し出た、ケーキのとは、単に差し出す、という意味ではない。
 今回の場合、これから先、このミルクレープはレジアンナのためだけにしか作りませんーーという宣言に他ならなかった。
 そしてそれは、これから先、求められればいつでもそのケーキを作り続けますーーという意味も込められていた。

 だからこそ、リアーヌと友人関係になりたかったレジアンナは、そこまで気を使わないでほしいという気持ちと、こんなに気にかけてもらえて嬉しいという気持ちでいっぱいだった。

 そんな複雑そうなレジアンナの表情をどう思ったのか、リアーヌは慌てたように付け加えた。

「ーーこれでレジアンナ様に受けってもらえたら、うちのカフェのケーキは侯爵家のお嬢様もお気に召したものなんですよ! って宣伝に使うんで、本当気にしないでください!」
「……せんでん?」

 リアーヌの言葉にレジアンナはキョトンと目を丸くし、テーブルを囲んでいた少女たちは、スーッとリアーヌから視線を逸らすとチラチラとレジアンナの反応を伺い始めた。

(あるぇ……? 私ってば、取り巻きズが確認を取る程、微妙な発言をしてしまったんですかね……⁇)

 リアーヌが隣に座るビアンカに助けを求めようとした時だった。
 クスクスという笑い声がレジアンナの口から漏れ、そのすぐ後に「そうね、お気に入りだわ?」という楽しそうな声が続いた。

 そんなレジアンナの反応に、部屋に充満していた張り詰めた空気が霧散していく。
 そしてすぐにレジアンナに合わせるように、口に手を当てクスクスという笑い声を漏らし始めた。

 ーー唯一の例外は、

「ーー全く貴女は……」

と、言いながら呆れたように肩をすくめたビアンカだけだった。

(だって本当にそういう話になってたんだもん! パティシエさんが苦労して作ってくれたんだから絶対献上して、宣伝に使っちゃおうね! ってゼクスと決めてたんだもんっ‼︎ ……まぁ、やらかしたんだろうなって自覚はあるけど……)




しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...