成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
416 / 1,038

416

しおりを挟む

 騎士科の校舎には、数多くの個室が設けられていた。
 主に貴族階級の者たちが使う部屋で、快適に着替えを行えるよう、決して安くはない武器や防具を保管しておく場所としても使われている。
 ある程度のグレードの部屋を借りれば、それなりの広さでシャワーやトイレすら完備されている。
 個人的に家具を用意すれば、教養学科の生徒たちがよく使うサロンほどでは無いにしろ、貴族の客人をもてなせる程にはなるようだった。

(この部屋はオリバーさんがザームのために整えている真っ最中の部屋なんだけど……シャワーがあってふかふかのソファーがあって……ーーあいつここに住むとか言い出しそうだな……? あ、でもご飯がないなら帰ってくるか……)

 ーーちなみにザームのために個室を借りる際、リアーヌが使うためサロンを借りるよう申請を出そうと言う話になったのだが、本人の強い反対にあい、ボスハウト家は未だにサロンを借りていないと言う裏事情があった。



「……こんな感じでどうでしょう?」

 ソファーに座り、隣に座るオリバーの肩に手を当てていたリアーヌが、その手を外しながら首を傾げる。

「十分です、ありがとうございましたーー……お嬢様、本当に力が多いですね?」

 エドガーの回復が終わり、リアーヌは練習のためにゼクスやサンドラ、オリバーにまで回復をかけていた。
 これだけの人数に何回も回復をかけてなおケロッとしているリアーヌに、オリバーはあらためて感心したように声を上げた。

(ちっちゃい頃から特訓してたからねっ!)

 褒められたリアーヌは、ふふんっと胸を張り、得意げな顔を披露しながらも「いやいや……」と謙遜の言葉を口にした。

「回復量がいまいちなんで、要練習ですよー。 調べてみたらこの力って、ここがこうなってるからこの辺りに力を集中させて……ってことまで出来るらしくって……ーー私はこの辺りがダメっぽい……? ぐらいしか分からなくて……ーー力の使い方がまだ分かってないんですよねぇー」
「……普通のお嬢様はそこまでは極めなくてもよろしいと思いますが……?」

 オリバーは立ち上がりながら苦笑を浮かべる。

「……でも無駄になる力が勿体無いじゃ無いですか?」
「医者になるつもりですか……? ……護衛としては嬉しい限りですけどーーあんまり新人を甘やかさないでくださいよ? 三日間寝ずに戦っても難なく主人を守り切れるくらいの実力は最低条件なんで⁇」

 オリバーは挑発的な視線をエドガーに向けながらからかうように言う。
 エドガーは覚悟を決めたように「ッス」と短く答え、コクリと頷いた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...