成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
418 / 1,038

418

しおりを挟む
「やったー!」

 オリバーとゼクスのやりとりに、許可が下りたと理解したリアーヌは、両手を突き上げながら喜びを表した。
 すぐにオリバーの咳払いが飛んで、しおしおと下げることになったのだったがーー

「ボスハウト家に連絡を入れますので、少々お時間を頂戴いたしますよ」
「もちろんです。 ここでお待ちしても?」
「構いませんーーエドガー、今日は俺が戻ってくるまででいい」
「……え、でも……」
「……お前まだ紛れられないだろ? ーーそれに久々に婚約者孝行でもしたらどうだ?」

 ニヤリと笑いながら言ったオリバーに、すぐに反応したのはサンドラのほうだった。

「なぁ⁉︎ わ、私たちはその、そんなんじゃ……!」

 過去を赤く染めワタワタと否定しながらも、チラチラとエドガーの反応を伺っている。

「はははっ それは失礼をーーってことで俺が戻るまではしっかり頼むぞ? サンドラ嬢もよろしくお願いいたします」

 そう言ったオリバーは二人が頷くのを確認してからニコリと少々圧が強めの笑顔をゼクスに向ける。

「ーー戻ってきた時ドアに鍵がかかってた……なんて状況にはなりませんよね?」
「もちろんですとも。 不名誉な傷などつけるつもりもございません」

 苦笑を浮かべたゼクスは、芝居がかった様子で、大袈裟な身振りで恭しく頭を下げる。
 その様子にオリバーは鼻を鳴らしながら笑うと、リアーヌに一礼し部屋を後にするのだったーー

(ボスハウト家が借りてるって言っても、ゼクスが婚約者だって言っても、ここが“個室”である以上、このくらいの自衛はして当然なんだよねぇ……ーーゲームしてた時はガンガン二人っきりになってたんだけどね……ーー主人公の設定、養女とはいえ伯爵家のご令嬢だったわけだけど……ーー無知ってある意味無敵なんだなって……知らないって怖い)

 リアーヌがオリバーが出て行ったドアをぼんやり眺めながら頬をひきつらせていると、向かいのソファーに座っていたサンドラが、ドアのすぐ近くに立っているエドガーに向かって口を開いた。

「ねぇ……“紛れられない”ってなに?」

 その質問にエドガーは「あー……」と言いにくそうに顔をしかめると、ガシガシと頭をかきながら答えた。

「ーー今回みてぇに、主人が好き勝手動き回るっていうなら、俺ら護衛は周りの通行人に紛れとかねぇといけねぇんだよ。 俺らが護衛だって周りの誰にもバレねぇように守るんだーー護衛つきのレーシェンド学院生なんて、ほぼ貴族だろ?」
「確かに……」

 エドガーの説明にサンドラは納得したように大きく頷くが、リアーヌはその答えを聞き、不思議そうに首を傾げていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,793pt お気に入り:53,730

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,607pt お気に入り:20

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:3,237pt お気に入り:2,626

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,759pt お気に入り:19

処理中です...