成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
428 / 1,038

428

しおりを挟む
「ーーそこは絶対に行きましょう⁉︎ なんなら週一で行きましょう⁉︎」
「うん。 無理かなー」
「婚約者でしょう⁉︎」
「どう頑張ったって、婚約者だからって予定をそこまで独占できたりしないんだよ……?」
「そんな……」

 楽しみにしているデートが出来なくなるという事実に、リアーヌの顔は絶望に染まった。
 ゼクスはその理由が確実にスイーツにあると理解しながらも、そこまで悲しまれることにある種の満足感を覚えていた。

「ほら、勉強がイヤになった時にでもこれがあれば、少しは気がまぎれるかもしれないだろ?」
「……紛れたってレッスンは減らないですもん」

 ぶっすりと唇を尖らせたリアーヌは思い切り顔をしかめながらブチブチと答えた。

「ーーあ、これ可愛いねー? 赤地に白ドット……ピンクもあるんだー」

 ブスくれるリアーヌを丸っとシカトしたゼクスは、わざと明るい声を出しながら商品を手に取り始めた。

「んー……ちょっと大きいかなぁ? このぐらいのサイズがいい⁇」

 大きめの台紙と小さめの台紙を両手に持ったゼクスは、その両方をリアーヌの前に差し出しながらたずねる。

「私は別に……」
「今はデート中だよー? そろそろ機嫌直して一緒に選ぼうってー……」

(……ーーあれ? 待って⁇ ゼクス、私とスクラップブックやるつもりでいる……?)

 その事実にようやく気がついたリアーヌは、ビックリしたように目を見張り、ゼクスが差し出す台紙とゼクスの顔を交互に見つめた。

「ーーそれとも、俺とはやりたくなかったりする……?」

 困ったように笑いながら、小さな声でたずねるゼクスに、リアーヌは大いに動揺した。

(えー……いつも強気で他人の評価なんか、そこまで気にして無い風なのに、ここで弱気になるとか……ーーそういうギャップーー……嫌いじゃありませんけど⁉︎ それに私だってスクラップブックやってみたいと思ってたし! 王子ルートはそこまでだったけど……ーーでも、この自分達にしか分からない二人だけのやりとりとか、目一杯憧れてたしっ!)

 そこまで考えたリアーヌの脳内に、ビアンカの声がこだました。

『心を寄せすぎてはダメよ』

(……ビアンカ、ちょっと手遅れっぽいかも……ーーまだなんとかなる……かなぁ?)

 リアーヌは自重気味に肩をすくめると、悲しそうな瞳でスクラップブックを見つめているゼクスに向かい、大きく息を吸い込んだ。
 そしてそれを一気に吐き出しながら答えていた。

「ーーそんな事ないです。 私と交換してしていただけますか?」
「ーーもちろん!」

 パァっと花が咲くような笑顔を浮かべてから「良かったぁ……」とホッとしたようにホワホワとした笑顔を浮かべたゼクスに、リアーヌの胸は大きく高鳴った。

(ーーあー……。 これは手遅れの症状かもしれないですねぇ……)
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...