成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
565 / 1,038

565

しおりを挟む
「……わたくしそんなつもりじゃ」

 レオンの言葉に、クラリーチェは項垂れながら小さく呟いた。

 数日前、クラリーチェはユリアのことでレオンに意見した。
 それは自分の気持ちに折り合いをつけるため、レオンとデートすることが目的だったからなのだが、そのことが原因でレオンがこんなことを言い出したのでは……? と心を痛めていた。

「ーー分かっているさ。 けれど私は彼女といま以上の関係を築くつもりは無いんだ。 ーー私の未来は君と共にあるものだ。 そこに他の女性は必要ない」

 クラリーチェの手に重ねていた手に力を込めながらレオンは真摯な態度で説明の言葉を紡いでゆく。

「レオン様……」

 そろりと顔を上げたクラリーチェに優しく微笑みかけ大きく頷いて見せる。
 そんなレオンの態度に、クラリーチェは大きく息を吸い込み、覚悟を決めたかのように力強く頷き返すのだったーー

「ーー本気なのかい……?」

 そんな二人のやりとりにフィリップは戸惑った声でレオンに声をかけた。

(……まぁ、大丈夫なんじゃない? 他ルートや友情エンドでもレオンが王太子になってるっぽいよね! って意見、めっちゃ多かったし……オタクの願望かもだけど……)

「ーー私は彼女と恋仲になるつもりはない。 今の関係性で充分に満足だ」

 スッキリとしたようなレオンの言葉をなかなか受け入れられないのか、フィリップは目を瞑りながら軽く頭を振った。

「……参ったね。 レオンにはもうしばらく彼女を繋ぎ止めておいて欲しかったんだが……」

 弱りきったフィリップの言葉に、レジオンが面白くなさそうに目を細め、フンッと、小さく鼻を鳴らした。

「……レジアンナ、分かって欲しい、これは政治なんだ。 ーーあの力をよそには渡せないんだ」

 フィリップはレジアンナに向かい、優しく語りかけるが、その言葉にいち早く答えたのはレオンだった。

「そうは言いますがね……ーー彼女に“レオン君”などと呼ばれる私の身にもなっていただきたい……」
「ーー……それは、まぁ……」

 フィリップはレオンの言葉に、返す言葉が見つからず、言葉を濁すことしか出来なかった。

「ーーなんて、ずうずうしい方! 大っ嫌い‼︎」
「こらえておくれ、レジアンナ……」

 とうとう怒りの感情を隠そうともしなくなったレジアンナを、フィリップは困りきった様子で嗜める。
 しかしそんなフィリップの言葉にも、レジアンナはツンッ! と、そっぽを向いて、どうにも怒りが収まらない様子だ。

「ーーしかし……さすがにそのような態度をほっておいては、ゆくゆくはパトリオート家とフォルステル家かんの問題になるのでは……?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,956pt お気に入り:53,729

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,279pt お気に入り:19

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:3,282pt お気に入り:2,626

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,932pt お気に入り:18

処理中です...