成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
583 / 1,038

583

しおりを挟む
(ーー母が不慮の死を遂げ、私は叔父にあたるパラディール公爵に保護された……ーーそして身を隠すように今まで生きてきたんだ……あの女の目を盗みながら……ーーすべては兄を引きずり落とし、母の無念を晴らすため…… あの女を王妃として王家の墓になど入れてたまるか。 父の王妃は私の母ただ一人だけだ。 ……そのためならばなんでもしてみせる)

「……クラリーチェは許してくれないだろうな」

 窓の外、庭に咲く色とりどりの花を見つめ、心に浮かんだ人をに想いを馳せる。

(ーー知らせるつもりはないが……だが、気が付かれてしまったその時は私から心を離してしまうのだろうな……ーーけれど……それでも曲げられない。 殺された挙句、その地位さえ奪われてしまった母が哀れで……今も王城でのうのうと生きているあの女が憎くて……それができない)

 窓の外に見える花ーー小さく控えめで、けれども愛らしい花にレオンはクラリーチェを重る。
 そして自分たち二人の仲を取り持ってくれたはずのリアーヌを害す話を、たった今取りまとめたのだと実感して腹の奥から込み上げる気持ち悪さを無理やり飲み込んだ。

(……こんなものもはや政治でもなんでもない……ーー単なる保身にすぎない……クラリーチェは……きっと許してくれないな……)

 もう一度同じ言葉を心の中でつぶやいて、襲ってきた罪悪感に手を握りしめ、瞳をキツく閉じて堪えた。

(ーー王になるのだ。 あの女の血を王族に残すことなど許さない……!)



「うーん……そんなギフト持ってないんだけどなぁ……?」

 ゼクスは教養学科付近の廊下で、リアーヌに突撃してきた騎士科の生徒に向かい、困ったように眉を下げていた。
 そしてその後ろで、リアーヌも同意するようにコクコクと頷いている。

「お願いします。 俺も護衛します! 必死に働きますからっ‼︎」
「イヤイヤ……だからね?」

 何度も頭を下げる男子生徒に向かい、ゼクスは困ったように頭をかく。
 そして男子生徒の肩をポンポンと叩きながら顔を上げるように促した。

「リアーヌのギフトはコピーなんだよ。大方弟君おとうとぎみのことで去年から騎士科に顔を出していたから、そんな噂が出ちゃったと思うんだけど……」

 冗談めかして説明するゼクスだったが、男子生徒はごまかされる気配もなくグッと両手に力を込めながら力説を再開する。

「俺、秘密は守ります! 口は固いんですっ」

(こんなところでそんな大声でペラペラ喋っといてそれは信用できないわー……ーーあ、私がまだクライアントじゃないから……? ……いや、それにしたってダメでしょ……)

 ゼクスの後ろでリアーヌはこっそりとため息をつく。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,321

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:16,123

彼女たちの恋愛対象:シーズンⅠ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:2,473

死にたい奴と電話ボックス

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...