成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
627 / 1,038

627

しおりを挟む
 そして恐る恐る扉に向かって足を踏み出しーー再び邪魔される前にと一気に扉に飛びつきガチャガチャとそのノブを動かした。
 鍵など見当たらないその扉は、押しても引いてもびくともせず、リアーヌはこの扉が外から何者かによって開けられないようにされていることに初めて気がついた。

(……ちょっと⁉︎ これ本当に誰かに見られたら私の外聞なんか木っ端微塵なんですけど⁉︎ 王族や有名貴族だからってなにしても許されるとか思ってる⁉︎ ……絶対に道連れにしてやるからな……フィリップがレオンを襲ってたとか、レオンはエーゴンと付き合ってて、私が見たから閉じ込められたとか……無いこと無いこと騒ぎ立ててやるからな! 火も煙もなくったって、燃やそうと思ったら疑惑や憶測だけでも大炎上させられるんだからなっ‼︎ ――想像力だけでビラを大量生産してバラ撒いてやる……写真か⁉︎ ってぐらい精密な想像をしてお前たちの外聞をズタボロにしてやるっ!)

 ギッと射殺さんばかりにフィリップたちを睨みつけながら扉にしがみつくリアーヌ。
 そんな姿にフィリップたちはため息をつきながら、なるべくリアーヌを刺激しないように優しく話しかけた。

「……ずいぶんと長い間拘束しているのは理解している。 貴女の我慢も限界だということも……――けれど、その扉は私が命じないと開かないんだ」
「じゃあさっさと命じてください」
「ーー分かった。 ラルフご案内を」

 フィリップの口からその言葉が発せられた瞬間、なにをどうやっても開かなかった扉がうっすらと開き……
 そして扉の真ん前に立っていたリアーヌの目の前には、フィリップのお付きでもある男子生徒ラルフが立っていたのだった。

 その距離感にジリリ……と距離をとるリアーヌ。
 そんなリアーヌを横目にラルフはフィリップに向かってスッと頭を下げる。

「かしこまりました。 ーーリアーヌ様、どうぞこちらへ」
「……え? わ、私一人で戻れますけど……」

 差し伸べられたラルフの手から距離を取るように身体をのけぞらせながらボソボソと答える。
 先ほどまで付けていたご令嬢の仮面は様々な衝撃で砕け散ってしまったようだった。

(リアーヌ割と一人とか平気。 一人で廊下も歩けるし教室まで戻れる。 別にお見送りもお土産もいらない……)

「流石に……すぐにここから自由には……ね?」

(すぐに自由には……ってなに⁉︎ もう出てっていいよって話してたんじゃないの⁉︎)

「こちらできちんとアリバイは作ってある。 だから心配しないで欲しい。 妙な噂など立たせはしないよ」

 リアーヌの反応を伺うように喋るフィリップ。
 リアーヌはそんなフィリップの態度に心底苛立っていた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:866pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:376pt お気に入り:2,152

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:2,932

処理中です...