成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
681 / 1,038

681

しおりを挟む
 そんな全力で拒否を示しているリアーヌにゼクスも思い切り顔をしかめながら答える。

「俺、君が隣にいない状況で彼女に絡まれるの嫌だよ? しかも王家のパーティーで? 冗談じゃない……」
「あー……」

(その場合『ラフィナート男爵は婚約者をほっぽり出して、他の女と……』とか陰口叩かれちゃうカモだし、そもそも本気で王家が取りまとめた婚約だから『王家を蔑ろにしている……』なんてことを言ってくる輩も出てくるんだろうな……)

「ーーダンス終わったら帰りません?」

 リアーヌはゲンナリと肩を落としながらゼクスに提案する。
 ゼクスにーーラッフィナート男爵家にちょっかいをかけようとする者が決して少なく無いことをリアーヌはきちんと理解していた。
 そして、今回はそれらの相手をこなさなければならないことも――

「……ご挨拶したいところたくさんあるから諦めて……? ――あ、こういうのはどう? ちゃんとこなしてくれたら、ご褒美にうちが抑えてるリアルの夏休みの予定、全部使ってアウセレ国旅行にご招待!」
「……アウセレ⁉︎」

(えっ海外⁉︎ 私海外行けちゃう⁉︎ しかもあのアウセレに⁉︎)

「どう? 頑張れそう?」
「ーーお刺身……」
「……はムリ」
「……焼いたの」
「なら平気」
「やったー!」

 リアーヌはその両手を振り上げて、全身で喜びを表す。

「ーーリアーヌったら……はしたなくてよ?」
「すみません……」

 ビアンカにたしなめれ、首をすくめたリアーヌだったが、その言い方の少しの違和感にそっと首を傾げながらビアンカを見つめ返した。
 するとそこにあったのは、聖母のように優しく微笑みながらリアーヌを見つめているビアンカの姿だったーー

(……この笑顔は初めましてな気がするけど……ーーあれ私なにかやらかしたのか……?)

「ーーまったくしょうがない子ね……仕方がないからパーティーでは面倒みて差し上げてよ?」
「あり、がとう……ございます……?」
「気にしないで。 ――私たち友達でしょう?」
「あ、はい」

 そんな二人のやり取りに、苦笑いを浮かべたゼクスが加わった。

「……土産の品は本でよろしいでしょうか?」
「――まぁ、お土産だなんて! そんなお気を遣わないで? ――けれど……強いていうのであれば、共通語で書かれた……できれば歴史書などが嬉しいですわ? それからあちらの方が書かれたディスディについての本も興味深いですわね」
「――探しておきましょう」
「まぁ……けれど本当に気を遣わないでくださいね?」
「気持ちですので……」

 ニコリと笑いかけてくるビアンカに、多少顔を引きつらせたゼクスが答えた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...