成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
733 / 1,038

733

しおりを挟む
 ーー幼い頃からの付き合いの彼女は、フィリップの機嫌が下降していることを理解していた。

「うーん……でもそうすると、私よりも力の弱い大人が沢山いるの、説明がつかなくなっちゃうよ?」
「……個人差、とかかしら?」
「確かに個人差はあると思う。 ーー私はその差がどれだけ使って来たか、どれだけ慣れているか、だと思ってるってだけ」
「ーー……一理ある気が致しますわ?」

 レジアンナはリアーヌの意見に戸惑いながらも、フィリップにそっと話しかけた。

「しかし……」
「元にスパの方々は……」

 そう話し合うレジアンナたちを横目に、ゼクスはリアーヌに話しかけた。

「ーーちなみにリアーヌは力を伸ばそうと思ったら、どんな方法が効果的だと思ってる?」

 その質問にビアンカたちやレオンたちの注目を集めていたが、リアーヌはそんなことには気が付かず、あっけらかんと自分の考えを口にし始めた。

「これ私の場合なんですけど、何度も使ってその力に慣れないと、上手く使えないです。 ……そのーー弟を癒すのに初めは何回も掛け直ししないとダメでしたが、最近は疲労回復程度なら一回で済むようになりましたし……?」

 リアーヌは少しだけ声をひそめながらゼクスに説明する。
 人前で話してはいけないと言われていたギフトコピーに関連する話題だったが、この場にいる関係者には全てバレていると思っての発言だった。
 そしてそれはゼクスも同じように判断したようで、特に咎められることも無く、リアーヌの言葉に「なるほど……」と声を漏らしていた。

「ーーつまりギフトを使えばその分、力が増えるというのは、慣れて効率が良くなるから……ってことだと考えているんだね?」
「……えっと、それはそれで増えると思ってます。 ただ、ほんの少しずつだから長く続けないと効果はあまり……ーーあ、これに関しては父さん「それは続けろ」って言ってたんで、もしかしたら本当に増えるのかもしれません」
「ーー確定情報じゃないそれ⁉︎」
「……いや、それによってギフト使うのに慣れて、力が安定する。 ……とかでも父さんのギフトは反応するんで……」
「ええ……?」
「多分、父さん自身も理屈は分かってないんです。 でも今までの経験からその感覚の時はこう! みたいな対処法を確立してて……あの人はそれに従って行きてるだけです」
「ーーそれが正解なんだろうけど……ちょっとーー俺にはマネ出来ないな……?」

 ゼクスとて直感に従い行動することはあるが、直感だけで行動を決められるのかと尋ねられれば、答えはノーだ。
 言葉巧みに、自分にとって都合のいい選択肢を選ぶよう仕向けるノウハウを知っているだけに、余計に直感に頼ることに恐怖を感じているようだった。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...