成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
736 / 1,038

736

しおりを挟む
「ーーかと言って確実に増える保証もなく、増えたとしても微々たるものだというのであれば……治癒師たちに力を使い切れというのも……ーー正直、抵抗は感じる」

 レオンの言葉にフィリップは眉間に皺を寄せる。

「言いたいことは分かるが……それではこの情報の真偽もつかなければ、誰も得をしないじゃないか……」
「それは、そうだが……」

 フィリップの言葉にレオンが眉を下げる。
 レオンとてフィリップの考えは理解できたが、それをするために治癒師に力を使い切らせようとは思えなかったのだ。

「……計画的に少しずつ進めるのも手かもしれません。 まずは……治癒師をさらに雇うーーという様なところから……」

 そんなパトリックの伺うような言葉に、ハッと顔を見合わせる二人。

「ーーそうか、そうだな。 足りなくなると思うならば、あらかじめ増やしておけば良いんだ」
「その通りだ……なにも全てを急に変える必要も無い……少しずつ計画的にーーそう考えると私に似合いの計画になりそうだな?」

 レオンはその計画と自分の現状を照らし合わせ皮肉気味に肩をすくめる。

「おや、まだ少しずつだと思っていたのかい? ――これから怒涛の如く動かしていくさ……飲み込まれないでくれよ?」
「――善処しよう?」

 リアーヌはいつの間にか男性陣と女性陣に別れてなにやら盛り上がっている友人たちを見つめ、なにをそんなに盛り上がっているのかと首を傾げていた。
 そんなリアーヌにイタズラっぽい視線を投げかけ、そっと顔を寄せるゼクス。

「ーーねぇ? 俺が力伸ばしたいって言ったら、リアーヌ付き合ってくれる?」
「……ぇ?」
「……だって他の人には流石にねぇ?」

 クスクスと笑いながら冗談めかしつつ言ってはいるが、その瞳の奥にはギラついた光が宿っていて、ゼクスが本気で言っていることを示していた。

「えっと……?」

 そう首を傾げながら少し距離を取ったリアーヌだったが、ズイッと距離を詰めたゼクスにより二人の距離はむしろ今までよりも近くなっていた。

「ーーね、手伝ってくれるでしょう?」

 正面から極限まで顔を近づけて囁くゼクスにギシリという身体を硬くしたリアーヌの口からは、ひょ……っという、鳴き声のような悲鳴が漏れ出た。

「あの……ーーおばあ様とか……?」
「……その人、俺にむやみやたらに力を使うなって教育した張本人だけど?」
「そう、ですかー……」

 答えながらリアーヌは助けを求めるように、周りを見回す。
 誰か一人とでも目が合えば……と考えていたが、それぞれ会話に区切りがついていたのか、ほとんどの者たちがリアーヌたちに視線を送っていた。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...