成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
827 / 1,038

827

しおりを挟む
「そちらが気に入りそうなものですと、砂糖に紅茶、それとグランツァと言う花のポプリーーこれは香料が国に入れても問題はありません。 それとルチェの実ーーこれは肌に塗るものです。 こちらも食分由来ですので口に入ってもなんの問題もありません」

 ゼクスが指折り数えていく言葉に、リアーヌがぽそりと反応する。

「ルチェあったんだ……」

 その言葉でゼクスも少し後悔したように、リアーヌのほうを向いて答えた。

「伯爵夫人に差し上げれば良かったね?」

 そんなゼクスの言葉にピクリと反応するシンイチ。

「きっと喜んだと思います。 あれ甘くていい匂いですし」
「ーー今からでも遅く無いかな? 手配しておいてもらえるかい?」

 ゼクスが声をかけると、護衛たちはコクリと小さく頷いた。

「ーー甘い匂いで口に入っても問題ねぇってことは“食える”ってことでいいんだな?」
「……若いうちは種内部のエキスを食材にしますがーー熟してしまうと……」

 そう言いながらゼクスは助けを求めるようにリアーヌを見た。

「ーー甘い匂いのする……ものすごくあっさりしたバター、ですかね? 砂糖と混ぜてヘルシーなお菓子の材料にするとかならともかく……ーー美味しいお菓子を食べたいなら大人しくバター使ったほうが……? コクも旨味も全然足りませんし……」

(ダイエットを考えてる人とか病気でバター食べられないとかなら良いかもだけど……そんなに需要があるとは思えない、かな?)

 リアーヌは言いにくそうに「食べても美味しいものでは無い」と説明したつもりだったのだが、その説明にシンイチは大いに食いついた。

「ーーバターの代用品か! 全部買い取る」
「……に、ならなくも無いですが……ーーこちらの国では、主に肌に塗るもの、という認識ですよ?」
「牛やヤギがわんさかいるような国とは食糧事情がちげぇんだよ。 こっちじゃバターはまだまだ高級品だ。 代用品で気分を味わいてぇヤツらはゴマンといる」
「ーー買ったものをどうしようがそちらの自由ですが、説明はしましたよ?」
「迷惑はかけねぇよ」
「その他はーーシルクに絹糸、鹿の角や皮もありますが、どうします?」
「そっちは専門外だな。 砂糖とグランツァ、ルチェあるだけだ」
「子爵夫妻に送る分はよけますよ?」
「ーーそいつは是非ともそうしてくれ」

 ニヤリと笑いながらいうシンイチ。
 子爵夫人がルチェを気に入ったなら、次に買うのは自分たちの店からだという考えがあってのことだった。
 ――そしてその考えは見事に的中し、ここからフセヤ商会と伯爵家の取引が始まることになる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:19,780pt お気に入り:1,316

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,966pt お気に入り:16,122

彼女たちの恋愛対象:シーズンⅠ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:11

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:837pt お気に入り:2,473

死にたい奴と電話ボックス

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...