成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
843 / 1,038

843

しおりを挟む



 ゼクスが離れていくと、レジアンナたちはその場に留まり、そこで自分たちの憶測を話し始めた。

「ーー皆様、心当たりはございまして?」

 率直なレジアンナの言葉に、友人たちだけではなくビアンカやリアーヌも首を傾げる。

「そもそも……ほとんどの家はまだ立場を明確にしていませんので……」

 ビアンカはそう言いながら言葉を濁す。

「ーーつまり、家などの意向を無視して、ということかしら?」
「もしくは、発表していないだけでては繋がないと明確に決めた家……ーーあまり想像は付きませんが……」

 レジアンナの質問に頷きながら、ビアンカは可能性を話すが、自分でもその可能性は低いと考えているようだった。
 うーん……と首を捻りあっていると、レジアンナの友人の一人が、眉をひそめながら口を開いた。

「……そもそも、かの方が大袈裟に騒ぎ立てているだけなのでは?」
「その可能性は高そうだけれど……少なくとも“なにか”はされているんでしょう?」
「そうでしたわね……」

 他の友人に言われ、すぐに意見を撤回したが、その意見を聞いていた者たちの心の中には(絶対に大袈裟に言いふらしているんだろうな……)という思いが広がっていた。

「ーーなんにせよ、情報が少な過ぎますわね」

 肩をすくめながらレジアンナがそういうと、その言葉に同意しつつ、昼休憩もあと少しということで、各々が自分の席に戻り始めた。
 その後ろ姿を見つめながら、リアーヌも次の授業の用意を始める。
 ーー用意しながらリアーヌは、本当にユリアが誰に嫌がらせを受けているのか? と考えていた。

(ーーえ、レジアンナたちがやってないなら……誰? ……もしかしてゲームのシナリオとは全然関係ない嫌がらせ説……? イヤ、それは無いよね? だって守護のギフト持ちだよ? 王族とかそれに近しい大貴族に縁付くって分かりきってるのに、なんの実害もない人がなんか気に入らない……とかいう理由でちょっかいかけたりしないでしょー…… となるとーー犯人になり得るのはクラリーチェ様を筆頭にレジアンナと私ーー)

 そこまで考えてリアーヌは下を向きながらそっと息をついた。

(まぁ、多分誰も手なんか出して無いと思うし……ーー万が一にもゲームのシナリオとしてレジアンナたちがちょっかい出してだとして……誰との仲が親密になるんだろう……? ーー私の勘違いかもだけど、みんなユリアより自分の婚約者選びそうなんだけど……? 今更ユリアが泣いて悲しんでだからって、わざわざ婚約者ほってまで「誰がこんな酷いことを⁉︎」ってなる……?)
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...