成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
881 / 1,038

881

しおりを挟む
(ーーなんであなたが私に話振ったん……?)

「……まぁ、お褒めに預かり光栄ですわ?」

 リアーヌは戸惑いながらも笑顔で答える。

(ーー頼むからあまり喋らせないでくれ……もしくはセンスを持ってきてくれ……ーー歯を見せずに笑うって難しいんだよ⁉︎ 本当にちょこっと見えただけでもダメなんだから! なのに口角は上げなきゃいけないし……ーー人間の前歯ってそんな構造になって無いからね⁉︎)

「あのっ……私、お話ししたいことがあって……」

 リアーヌが必死に笑顔を取り繕っているところへ、ベッティの声がかかる。
 リアーヌはどうかしたのかとそちらを見るが、ベッティが一身にゼクスに視線を向けていたので、リアーヌもゼクスに視線を向ける。

「ーーどんなお話かな?」

 ゼクスはニコリと笑いながら続きを促すが、ベッティはチラチラとリアーヌに視線を向けながら答えを濁した。

「出来れば、その……」

 そんな態度のベッティにリアーヌたちは呆れ気味に顔を見合わせる。

 ーー現在、ゼクスがリアーヌをエスコートしている状態だ。
 それはリアーヌの安全をゼクスが守るという約束事であり、ここでリアーヌを一人にするという選択肢は貴族的にありえない。

「ーー申し訳ないが、今は婚約者をエスコートしている最中でね、どんな理由があろうとも彼女を残して他の女性とーーなんてこと出来るわけがない。 話とやらはまたの機会に……」

 そう言いながら、ゼクスはベッティに会釈ながらリアーヌの背中を軽く押した。

「わ、私本当のことを説明したいんです!」

 その言葉に足をとめたゼクスは、少し考えるようなそぶりを見せてから答えを口にした。

「婚約者同席で構わないというのであれば、話を聞く程度の時間はありますが?」
「…………一緒でも構いません」

 ベッティは、たっぷりの時間をかけたのちその言葉を捻り出した。

(ものすごい不本意そう……ーー私、この子に嫌われ過ぎじゃない……? なにをやってしまったのかと……)

「少しだけだから良いかな?」
「もちろんですわ?」

 ゼクスは一応リアーヌに伺いをたて、リアーヌも事務的に許しを出す。

「……ではーーどうぞ? 幸い周りに人は少ない」

 ゼクスのいう通り、湖の周りをぐるりと囲んでいるこの道には、二人きりになって語り合いたいものたちか、木陰でおしゃべりに興じている生徒たちぐらいの姿しか見えず、のんびりと散歩している生徒たちも皆無では無かったが、その者たち同士の間はかなりの距離が空いていた。

「……ーーユリアへの、その……嫌がらせのことなんですが……」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約者はわたしよりも、病弱で可憐な実の妹の方が大事なようです。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:930pt お気に入り:9,481

憑代の柩

ミステリー / 完結 24h.ポイント:85pt お気に入り:33

病弱が転生 ~やっぱり体力は無いけれど知識だけは豊富です~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:2,153

親友は砂漠の果ての魔人

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:4

異世界の誓い

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

真実の愛のお相手様と仲睦まじくお過ごしください

LIN
恋愛 / 完結 24h.ポイント:149pt お気に入り:2,932

処理中です...