成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
963 / 1,038

962

しおりを挟む
 そんな微妙な空気がサロンに満ちる中、ビアンカが戸惑いながら口を開く。

「ーーその……そうね。 誰も悪くはないけれど……リアーヌのせいだと思うわ?」
「……そのようだね?」

 そう答えたのはフィリップで、ゼクスと見つめ合いながら分かりあうように頷き合っているレジアンナに微妙そうな視線を向けていた。

「……えっとーーなんかゴメンなさい……?」

 そう謝るリアーヌの声にゼクスが反応を見せる。
 ギシッ……と音が出るほど勢いよく椅子の背もたれにもたれかかると、ジトリとした視線をリアーヌには向けながら口を開く。

「ーー本当に反省してるんですかぁー?」
「し、してますし……!」
「……今度は勝手に空気なんか感じないで、ちゃんと話してくれる?」
「ゼクス様……」
「ーー約束しなきゃ許してやらなーい」
「や、約束します!」
「本当?」
「はい!」
「……じゃあ、許してあげよう」
「あ、ありがとうございます!」

 そう口にしながらも(……あれ? 結果私が悪いってことになりはしたけど、私だって結構本気で傷ついてましたけれども……?)と内心でモヤモヤしていたリアーヌだったのだが、その後すぐに不安そうに顔を覗き込んできたゼクスが重ねて「……約束だからね?」と不安そうな顔つきで重ねてたずねてきたゼクスの顔の良さに、その胸のモヤモヤは一気に消し飛んでいた。

「ーーはいっ!」

 ニマニマと微笑み合い、チラチラと視線を交わし合うゼクスたちに、クスリと笑いながらビアンカが声をかけた。

「ーー良かったわね?」
「ーーうん!」

 元気よく頷くリアーヌに、サロン内にはホッとしたような空気が流れ、レジアンナやクラリーチェもリアーヌに祝福の言葉をかけていた。

 そんな中ーー

「ーーあーあ。 ……あと一ヶ月くらい長引いてくれればリアーヌ嬢をうちで取り込めたかもしれないのに……残念だったね?」

 フィリップがわざとらしいほどに大きなため息を吐き出しながらレジアンナに話しかける。
 そんな婚約者の真意をすぐさま察知したレジアンナは困ったように笑いながら小さく肩をすくめて答える。

 ーーつまりフィリップは、リアーヌの前でこの話題を口にしても問題無いと判断し、思う存分ゼクスをからかうことを決めたようだ。
 そんなフィリップに、ゼクスはイヤそうに顔をしかめながら答える。

「性懲りも無く、人の婚約者にちょっかいかけないでくれませんかねぇ……?」
「そんなつもりはないんだけれどねぇ……? リアーヌ嬢は愛おしい婚約者の大切な友人でもあるわけで……だとするならば正当な声掛けであると認識しているが……?」
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!


処理中です...