成り上がり令嬢暴走日記!

笹乃笹世

文字の大きさ
上 下
1,030 / 1,038

1028

しおりを挟む
「ーー……それを実践するのは、一旦ご両親の許可もらってからにしましょうか……?」

 そう答えたリアーヌに友人たちが「あっ……」と気まずげに顔を見合わせるのと、会計を終わらせたレジアンナがシビレを切らすのは同じタイミングだった。

「リアーヌ? 私、先にあの店に行っていましてよ?」

 そう言いながら出口に歩いていくレジアンナを止めながら、慌てて声をかける。

「ま、待って待って! まだ聞いてないから! すぐ確認取るからっ!」
「……今日は好きにお買い物をしてもいい日なんですのよ?」

 リアーヌには止められたのが面白くないのか、ムッと顔をしかめるレジアンナ。

「それはそうなんだけど、私たちがバラバラに買い物してもいいってことじゃないでしょ?」
「それは……」
「騎士の人にちゃんと事情を話してみんなの買い物が終わったら、きっと行くからもう少しこの店見ててよ」
「ーー早くね? できるだけたくさんのお店に行くんだから!」
「……善処しまーす」

 リアーヌは(なんか役人みたいな返事しちゃった……)などと考えながら、騎士たちに事情を説明しに行ってから、クラリーチェたちに「そろそろ次の店に行きませんか……?」とお伺いをたてに行き、レジアンナのご機嫌が斜めになり切る前に、どうにか次の店に足を踏み入れることに成功したのだった。

「ーーねぎりのスキル……」
「今はお忙しいのよ……」

 その店を出る際耳にした寂しげな声に、唇を引き締めたリアーヌは、ややヤケクソ気味に笑顔で振り返ると「次のお店でお見せしますね!」と力強く言い放つのだった。

 ーーそして一同は、全員笑顔で次の店へと移動していくーー



「ーーねぇ」

 喉の渇きを潤すためと、少しの休憩も兼ねて、落ち着いた雰囲気のカフェに入り、束の間の休息していたリアーヌは、隣で涼しい顔をしてお茶を口に含んでいるビアンカに向かい、疲れ切った様子で話しかけていた。

「……なにかしら?」
「あの王子、わざとやってると思わない……?」

 思い切り顔をシワを寄せながら、不愉快そうに言ったリアーヌに、ビアンカは軽く咳払いをしながら、声をひそめながら答えた。

「ーー周りにこれだけいらっしゃる騎士の方々が、からのご命令で派遣されているのか、もう少し理解してもいいんじゃなくて……?」
「……騎士はあくまでも国に使える人なんじゃ……」
「ーー少し前に王族でもなんでもないかたの息がかかった騎士に、なにをされそうになったか忘れましたの?」
「そ、れは……」

 そう言ってモゴモゴと言葉を濁し始めるリアーヌに、ビアンカは肩をすくめながらさらに助言を重ねる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:50,793pt お気に入り:53,730

独身寮のまかないさん ~おいしい故郷の味こしらえます~

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:1,607pt お気に入り:20

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:3,237pt お気に入り:2,626

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,759pt お気に入り:19

処理中です...