15 / 27
【80kg切りを目指して!】
▪体重……【昨日82.0→本日81.9kg】
しおりを挟む先日の体重減はやはり水分だった様で、翌日朝の計測で少しアップしていました。しかし今朝は再度ちょっぴり減少です。凸凹していますが、前進はしていると思いたいです。山あり 谷ありでも大丈夫。トータルで見ましょう。数値の気にしすぎはストレスのもと。なんてうんちくをたれるのならば、体重を計らない方が良いのでは?と言われることがあります。たしかに毎日の体重計測はしない方が良いと唱えているダイエット法もありますよね。しかし私の計測は目標達成への道のり。つまり記録なので続けています。ダイエット法は人それぞれだと思います。だって私は何度もしっぱいしていますから!色々なダイエット法に踊らされていましたが、やはり無理は駄目だとひしひしと感じたのです。
己に合う方法で続けます。これで失敗したなら自己責任です。再度失敗を振り返り頑張るつもりです。もちろん失敗したくはありませんけど。
かなり次のラインにも近付いてきました。
80kg台を切る!
現在の目標です。目標突破のプチご褒美はなににしましょうか?前回はゴディバとリンツのチョコレートと、曲げわっぱ弁当箱を購入しました。今回もやはりチョコレートにしようかな?なんて考えています。
捕らぬ狸の皮算用なんてことには、ならないように気を付けます。
ちまたはゴールデンウィーク。大型連休でしたが現在の世情では、巣籠もり生活の方々が多いと思います。連休太りなどという言葉もありますが、連休のない我が家の自営業には関係がありません。
もちろん連休中も仕事でしたし、ダイエット生活も継続しています。
連休が明け、娘と息子のお弁当を作り送り出しました。まあまたすぐに週末です。変わりない日々にダイエットで変化がついている。ダイエットをせずに過ごせる体型だったら良かったのですが、無い物ねだりはできません。今までの反省をこめて、無理のないダイエット生活を続けています。
はやく普通のおばさんになりたーい。
それより先に次の目標を突破したーい。
目標到達が楽しみです。
*****
0
あなたにおすすめの小説
どうしよう私、弟にお腹を大きくさせられちゃった!~弟大好きお姉ちゃんの秘密の悩み~
さいとう みさき
恋愛
「ま、まさか!?」
あたし三鷹優美(みたかゆうみ)高校一年生。
弟の晴仁(はると)が大好きな普通のお姉ちゃん。
弟とは凄く仲が良いの!
それはそれはものすごく‥‥‥
「あん、晴仁いきなりそんなのお口に入らないよぉ~♡」
そんな関係のあたしたち。
でもある日トイレであたしはアレが来そうなのになかなか来ないのも気にもせずスカートのファスナーを上げると‥‥‥
「うそっ! お腹が出て来てる!?」
お姉ちゃんの秘密の悩みです。
百合ランジェリーカフェにようこそ!
楠富 つかさ
青春
主人公、下条藍はバイトを探すちょっと胸が大きい普通の女子大生。ある日、同じサークルの先輩からバイト先を紹介してもらうのだが、そこは男子禁制のカフェ併設ランジェリーショップで!?
ちょっとハレンチなお仕事カフェライフ、始まります!!
※この物語はフィクションであり実在の人物・団体・法律とは一切関係ありません。
表紙画像はAIイラストです。下着が生成できないのでビキニで代用しています。
ちょっと大人な体験談はこちらです
神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない
ちょっと大人な体験談です。
日常に突然訪れる刺激的な体験。
少し非日常を覗いてみませんか?
あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ?
※本作品ではGemini PRO、Pixai.artで作成した生成AI画像ならびに
Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。
※不定期更新です。
※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。
アルファポリスとカクヨムってどっちが稼げるの?
無責任
エッセイ・ノンフィクション
基本的にはアルファポリスとカクヨムで執筆活動をしています。
どっちが稼げるのだろう?
いろんな方の想いがあるのかと・・・。
2021年4月からカクヨムで、2021年5月からアルファポリスで執筆を開始しました。
あくまで、僕の場合ですが、実データを元に・・・。
あるフィギュアスケーターの性事情
蔵屋
恋愛
この小説はフィクションです。
しかし、そのようなことが現実にあったかもしれません。
何故ならどんな人間も、悪魔や邪神や悪神に憑依された偽善者なのですから。
この物語は浅岡結衣(16才)とそのコーチ(25才)の恋の物語。
そのコーチの名前は高木文哉(25才)という。
この物語はフィクションです。
実在の人物、団体等とは、一切関係がありません。
【完結】『80年を超越した恋~令和の世で再会した元特攻隊員の自衛官と元女子挺身隊の祖母を持つ女の子のシンクロニシティラブストーリー』
M‐赤井翼
現代文学
赤井です。今回は「恋愛小説」です(笑)。
舞台は令和7年と昭和20年の陸軍航空隊の特攻部隊の宿舎「赤糸旅館」です。
80年の時を経て2つの恋愛を描いていきます。
「特攻隊」という「難しい題材」を扱いますので、かなり真面目に資料集めをして制作しました。
「第20振武隊」という実在する部隊が出てきますが、基本的に事実に基づいた背景を活かした「フィクション」作品と思ってお読みください。
日本を護ってくれた「先人」に尊敬の念をもって書きましたので、ほとんどおふざけは有りません。
過去、一番真面目に書いた作品となりました。
ラストは結構ややこしいので前半からの「フラグ」を拾いながら読んでいただくと楽しんでもらえると思います。
全39チャプターですので最後までお付き合いいただけると嬉しいです。
それでは「よろひこー」!
(⋈◍>◡<◍)。✧💖
追伸
まあ、堅苦しく読んで下さいとは言いませんがいつもと違って、ちょっと気持ちを引き締めて読んでもらいたいです。合掌。
(。-人-。)
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる