上 下
26 / 557
幕間:本編とは別の物語みたいな?

幕間 少年2人悪さして死亡からの殆ど強制転移?赤ん坊になっちゃた。

しおりを挟む
 飯田いいだ たかしと、鎧塚よろいづか わたるは、なぜか、ただ真っ白いだけの部屋にいて、女神フィーナより、あなた達は、死にましたと説明を受けた。

 少年たちは、ここに来る前、現世の地球で昼食を取る為、学校を抜け出し繁華街の食堂で食い逃げをしたうえ、学校の午後授業をサボリ、雑貨店で万引きをしていたが、店員見つかったので、バイクに2人乗りで逃げ出した。

 バイクで逃げ出す時、巡回中のパトカーに見つかり追いかけられたので、慌てて一方通行の学園都市の通学路に、逆走で侵入したクラクションと大声を張り上げ進んでいく途中に、軽自動車が走ってきていた。

 軽自動車の運転手はバイクに接触しそうなったので、ブレーキを掛けようとして、間違ってアクセルを踏んでしまった。

 バイクを運転していた少年、鎧塚よろいづか わたるは、突然スピードを上げた車のドアを蹴飛ばしそのまま、走り出し角を曲がった。
 しかし、この先は行き止まりで崖になっていてたがバイクのスピードを上げた、バイクの後ろに乗っていた飯田いいだ たかしは、泣きながら
「航先輩もう、やめよう、逃げられないよ」

「うるせー、このまま突っ切ってやる、死ぬ気でつかまってろ隆」
航先輩と呼ばれた鎧塚 航は、前方の崖を、バイクで飛び越えようとスピードを上げた。

 なぜ、崖の前でスピードを上げたのかは、ここの崖は、暴走族の間では、度胸試しの崖と言われバイクのスピードを上げ5m先の向こう岸の崖まで飛び越えるという危険な行為が、良く行われていた。
 この崖では、何人ものバイク馬鹿が、大怪我をし、また、成功したものは、皆からレジェンドとあがめられていた。

 しかも、2人乗りでしかも飛び出し台なしで挑戦した馬鹿は、誰一人としていなかったが、ここにいた。

「いくぜ、隆、俺はレジェンドと呼ばれる、伝説の勇者になるぜ!」
「やめてー、僕、死にたくないよー」
 2人は、最後の雄たけびと、悲鳴に近い叫びを上げバイクごと崖に激突、しかもバイクの燃料タンクは、満タンのガソリンが入っていたので、引火して大爆発を起こした。

 少年2人は激突した時、全身を強く打ち大怪我をおったのだが、気絶せずに意識が少し残っていたので、爆発炎上の状態で自分たちの全身が焼けるのを感じながら意識を閉じた。

 そして、死んだと思っていて意識を取り戻し目を開けたら、ただ真っ白いだけの部屋で目を覚ましてから。

飯田いいだ たかしくんと、鎧塚よろいづか わたるくん、あなたたちは事故で死んでいます」
女神フィーナに言われ色々説明された。

 隆少年は、自分が死んでいるので生き返らせて欲しいと、オロオロとしていたし泣きながら訴えていたのと反対に。

「へっ、なら地球に戻っても、つまらねー、俺はチート能力をもらって異世界に行くぜ」
「隆、てめーも、一緒に来い」
 航少年は、もう現世に未練などないように言ってから、嫌がっている飯田少年の首に腕を回して隆少年も異世界に来るように急かした。

 そのあと、女神フィーナ様の説明を受け、説明中に少年2人を、おバカ1号とおバカ2号と、何気にひどい言い方で春風はるかぜ 鈴香リンカが馬鹿にしていた、どうやら高校の同級生である問題児と、その取り巻きの後輩だったようだ。

《ちっ、春風め、また、バカ呼ばわりしやがって、異世界に行ったら、いつか探し出して犯してやる》
航は、頭のなかで鈴香を犯すと悪巧みを考えていた、自分が転生して、鈴香は転移する事をわすれて。

「航くんと隆くんは自業自得の上に半分以上自殺に近いですから。 あっ、そろそろ死者の二名は、転生させないと魂が弱ってきていますので存在そのものが消えてしまいますね」
女神フィーナ様が、2人の身体が消えかかっているのを、見てから魂がもう弱っているのを指摘した。

 このことを聞いた、鎧塚よろいづか少年と、飯田いいだ少年は、『はっ』としてから

「早くチートスキルくれよ、俺はなっ無双できるスキルが欲しい」
鎧塚少年がスキルを無双できるスキルが欲しいと言っている途中で

「あー、あなたたち2人は、転生を行いますからスキルは、差し上げられません。 転生そのものが、ユニークスキルになりますので、特殊なものは、あげられません。 あ・し・か・ら・ず、良い二度目の人生を送ってくださいね。 それでは、ソウル転生リフレクション
 女神フィーナがニコニコと笑顔でいたがもう、この2人に関わるのはごめんですとおもいながら転生用の呪文を唱えた。

「おっ、おいそりゃ無いだろ、なぜスキルをもらえない、ちょっと、まてって、俺は異世界で無双で最強の勇者にしてくれー」
「そんなー、なんでこんなこと、嫌な事ばっかりなんだよー」
2人が最後の言葉を言いっていたが、皆にはまったく聞こえず、体が薄くなっていき足元から消えていっている。
 あと、頭の部分をのこしてすべてが消える、その直前になって思い出したように。

「あっ、ちゃんと前世の記憶と知識は、残るようにしてますので赤ちゃんから頑張って強くなってくださいね」
女神フィーナが最後に駄目だしの残念な言葉を聞きながら少年2人は、驚いたような顔で。

「おい、最後にそりゃないだろ、赤ん坊で現世の記憶あったらたまったもんじゃないって」
航少年の悲痛な叫びをのこして消えていったが、誰も聞いていなかったというより聞こえていなかった。


 そして、航少年は、アーストリアのとある村の領主の子として転生し、なぜか女の子として転生させられ、領主宅の三女として産声を上げた。一方、隆少年は、同じ領内の村人の家の長男として産声を上げた。

 くしくも、2人の転生が行われ産声を上げたのは、ユウマたち転移者の転移が行われた次の日だった。
・・・・・この話の続きは、ヒマがあったら別の話で語りたい。(笑)チャン、チャン。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,799pt お気に入り:3,539

転生先ではゆっくりと生きたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,259

パイロットは仕立て屋を甘く溺愛する

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49pt お気に入り:444

レベルガチャ~ハズレステータス『運』が結局一番重要だった件~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,543

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,706pt お気に入り:2,909

神様のせいで不運を被った少女は異世界で幸せになります!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:352

異世界転移でのちに大陸最強の1人となった魔剣士 ~歌姫の剣と呼ばれし男~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:284pt お気に入り:6,935

処理中です...