上 下
82 / 184
ー光ー 第六章 燦爛鳳条国

第八十一話 その頃

しおりを挟む
 一方その頃。

 天麗華たちはなんとか焔光山から抜け出し、燦爛鳳条国の城にいる。
 いくら探しても見つからず、仲間を増やしに来たのだ。


「そんなことがあったとは......今すぐ焔光山に派遣する護衛神を集めます。......少し時間がかかってしまうので、その間、天様方は休んでいてください」

「いえ......大丈夫です」


 こんな状況では休めないだろう。
 天俊熙も天麗華も休む気は無い。
 天李偉は......本当は休みたいようだが、弟が頑張っているのに自分だけ休むのは情けない。そのため、目を擦りながら頑張っている。

 皆はげっそりとした様子だ。


「少しでも休んでください......。その状態ですと、いつか倒れてしまいます。倒れてしまったら助けに行けないでしょう......?」

「わ...わかりました」


 三神はもう限界に近い。これ以上無理したら危険だ。

 そのため休むことにした。
 鳳条眞秀の側近清之介(きよのすけ)に案内をされ、仮眠用の部屋に来た。
 そこで一時間ほど仮眠をし、再び出発することにする。

 三神はベッドに横になるとすぐに眠気が襲ってきた。ここ何日も眠っていなかったからだ。

 三神は目を閉じ、眠った。



 ✿❀✿❀✿



 一時間後、清之介が呼びに来て、三神は目を覚ました。

 まだ眠いけれど、だいぶ回復はした。
 神なので人間より回復は早い。


「光琳たちは......こんなに気持ちよく寝れていないだろうな......」

「そうね。......そもそも...生きているのか......どうか......」


 天麗華の目から涙がこぼれ落ちた。
 つられて天俊熙も涙が流れてきたが、必死にこらえた。


「行きましょう。まだ生きていると思いますし!」

「えぇ。きっと生きているわ!」


 三神は整え、沢山の護衛神と一緒に再び焔光山へ向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ケモミミ兄弟の自由なのんびり旅!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

隣の金縛り君を起こす為、今日も講義はサボります

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:4

黄金龍と妖魔王-夢幻迷宮編-

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:1

スラムの悪ガキが異世界転生ソロ冒険者の物を盗んだら一緒に旅をすることに!?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:188

聖騎士は 愛のためなら 闇に墜つ

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:35pt お気に入り:59

最弱魔女の逃亡生活

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:11

処理中です...