上 下
24 / 50
家族

家族2★

しおりを挟む
 ★★★

 私はこういう、素材の味が生きてる料理が好きだけど、二人の口には合うかな?

 恐る恐る口にした2人は、頬を押さえてて幸せそうに味わっている。

「口に合ったみたいで良かった~」

 私がそう言うと、2人はコクコクしながら、「「美味しいです~!」」と言ってくれた。

 私も醤油をかけて、焼いていた帆立を加熱され柔らかくなったカマンベールチーズをつけて、チーズフォンデュのようにして食べてみる。

 カマンベールチーズが程よく加熱され、トロリとした舌触りと濃厚なチーズの香り、帆立を焼く時に少量だけど、かけておいたお醤油の焦げた香りがたまらなく食欲をそそる。

「やっぱり、美味しいなぁ」

 私は作るのも食べるのも好きだけど、誰かとその美味しいという気持ちを、共有出来るからお料理が好きなのだと思う。


 ★★★

 最高級食材と化した、食材で作ってるんだから、不味いわけがないし!幸せすぎる。

 だけど、ふと考えると誰彼構わずに、やはりこれはご馳走していい物ではないと思えた。多分それをすれば、せつくん達が狙われたり、危険な目に合うような…。迷惑をかけそうな予感がする……。

 家族や友人だからといって、簡単にこの食材は出せないな……としみじみ思った。自分で買いたいから入手先を教えてと言われても困るのよね……。実際問題…。

 少しだけ私の行動で、せつくん達が、人に狙われる存在になりかねない。それ程の物を握っているのかもしれないそう感じてしまった。

 便利だしありがたいと思う反面、ほんの少し怖くなった……。


 お肉にも火が通り、それぞれが自由に食材を、鉄板に乗せつつ食べだした頃。誰かが私のスカートを、クイクイと引っ張る。
 ふと見ると、せつくん達よりもっと小さな男の子がいた。私有地なのに何故?そう思うのに、あまりに可愛くて何も言えない。


 ★★★

 真っ白な髪に、きれいな赤い瞳で私を見つめてる。茶系の色合いのスッキリしたスーツを着ており、ふわふわとしたフリルの多い、愛らしい服を着た男の子が佇んでいる。

「美味しそう……。ボクも……欲しい……」

 ポツリとそう言うと、視線はバーベキューに釘付けだ。

 なんだかこんな感じ、昼と似てるなと思い、お皿を渡してみると、男の子に気がついたのか食事に夢中になっていたせつくんが、「ロゼ…!?どうしてここに!?」と声を上げる。

 彼も親戚くんなのかな?

 そう思いつつ、「火傷しないでね?」とロゼと呼ばれた男の子が、目線で追っていた焼けたお肉を、取り分けてあげた。

「千鶴叔父さんが……、ここに連れてきてくれた……」

 ロゼ(?)くんはボツりポツリとそう言い、バーベキューを静かに食べ始めた。

「千鶴叔父さんが、ここに来てるの!?」

 何故かせつくんと詩紋しもんちゃんは、引きつった顔をしている。
 意味がわからず呆然としている私は「もし千鶴叔父さんが姿を現したら、絶対に近づかないでね」と強く2人に言われた。

「千鶴叔父さんは…、見た目だけはいい。美形の紳士にしか見えないから、余計に質が悪いんだ。あの人…本当にエロオヤジだから、樹里じゅりさんが危ないし近づかないで!」との事。

「ねぇ、せつ…。千鶴叔父さん対策にトラップ準備した方が良いかな?」

 少し黒い笑みを浮かべつつ、天使のようなお顔で、とんでもない事を言い出す詩紋しもんちゃん……。

「でもそれで、万が一樹里じゅりさんが怪我したら嫌だから、見つけたら駆除すればいいと思うよ?ご飯くれたお姉さんが困るの嫌でしょ?ロゼも手伝ってくれるよね?」

 え??せつくん…。今、駆除って言った?私の天使達が何やら黒く見えた瞬間だった。


 ★★★

 ロゼくんは、マイペースにほっぺ一杯にお肉や野菜を詰めて、もぐもぐ食べてる。そんなロゼくんも何やら神妙なお顔をしてコクリと頷く。


 千鶴さんとは一体……?
 バーベキューをパクつきながら、私は困惑気味にそう思うのだった。
しおりを挟む

処理中です...