ドМ彼氏。

秋月 みろく

文字の大きさ
上 下
173 / 188
「男子会」

5

しおりを挟む


 緊張したのがバカらしくなって、朔はソファーにもたれました。


「ていうかあんた、そんなポンコツだったんだ?」

「ポンコツ……」

「なんで舞ちゃんの誘いを受けちゃうんだよ。俺らいるの気づいてただろ?」

「それはもちろん、マンションに着く前から気づいておりましたが」

「おい、おかしいだろ。気づく時点がはやすぎんだろ」

「詩絵子様がどんな反応をされるのか、つい気になってしまいましてね。好奇心に逆らえませんでした」

「ほお~」

「まさかあんなに取り乱されるなんて、やはり飼い犬に噛み付かれたような心持ちになったのでしょう。そこで朔くんに相談ですが」


 主任は居住まいを正し、今ままで以上に背筋を伸ばします。


「どうすれば詩絵子様に許していただけるでしょうか」

「……そんなの、謝ればいいんじゃねーの?まだ食事には行ってないわけだし、なんも罪ないじゃん。ていうか今まで話して思ったけど、あんたあんまり心ないよな」


 うすうす思ってはいた。舞ちゃんへの態度もそうだし、前の奥さんにも冷たかったみたいだし、人をなんとも思ってないっていうのか……。

 主任は少しだけ笑いました。


「気づかれましたか」

「……」

「さすがは朔くんです。実のところを言いますと、関わる人間のことを雑草……いえ、エノコログサくらいにしか思っていません」

「それも雑草って呼ばれてるヤツだかんな!妙な気つかうなよ!ハッキリ雑草って言い切れよ!」

「それで気づいたのですが、僕は仕事以外で人に謝罪した経験がありません。その人との関係を保つための努力を、したことがないのです。詩絵子様の上司、向井主任としてなら謝れそうな気がするのですが……向井帝人という1人の男として、誠意のこもった謝罪をできる自信がないのですよ」


 しんしん降り積もる雪のような静かな声で彼は言いました。それはこの男が初めて見せた、弱さのように感じられました。


「謝罪って、あんたの得意とするところじゃないの?いつもの土下座でさ」

「今回のことは、それでは足りない気がするのです。予想外だったとはいえ、僕は詩絵子様を泣かせてしまいました。これを詫びるには切腹以外のいい方法が思い浮かびません」

「いや、そこに行き着く前にもっと選択肢あんだろ。なにかプレゼントするとか」

「例えば?」

「……花?」

「……喜びますか?」


 そこで2人はやや無言になります。


「ま、案外ヤっちゃって2人の世界に入れば許してくれることも多いけど」

「……なるほど」


 気軽に言ったあとで、朔はハッとします。


「い、今のなしなし!あんたにこの方法は合わないから!俺の必殺だから!」

「そうですね。詩絵子様からそのお許しをいただくには、まだ時間がかかりそうです」


 案に相違して、主任はあっさり納得します。


「それでは、助言ありがとうございました。そろそろ、失礼させていただきます」


 主任は立ち上がり、礼儀正しく頭を下げますと、紙袋をよこしてきました。


「なにこれ」

「今日のお礼ですよ。きっと気に入っていただけるかと。では」


 そうして玄関に向かう主任の背中を、朔は見ていました。そして、ずっと前から言おうと思っていたことが、口をついてでました。


「なあ、あいつと別れてよ」


 後ろから、さっくりナイフで刺すような心持ちでした。しかし主任はびくともせずに、ちょっとだけ振り返ります。


「詩絵子様が望まれるなら、そうしますよ」


 彼は出ていきます。ばたん、と音がこの部屋に蓋をして、しばらくは閉じたドアを意味もなく見ていましたが、朔はやがて手元の紙袋に目を落としました。


「やったー!!ミニ四駆じゃん!」


 朔は目を輝かせて、ミニ四駆を組立て始めました。



 最終話へつづく。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

婚約破棄された魔女令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:3,265

獅子王の番は雪国の海賊に恋をする

BL / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:534

【R-18】僕と彼女の隠れた性癖

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:766pt お気に入り:26

あまり貞操観念ないけど別に良いよね?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,179pt お気に入り:2

【完結】ナルシストな僕のオナホが繋がる先は

BL / 完結 24h.ポイント:681pt お気に入り:1,587

ハッキリ言ってもいいじゃない!

BL / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...