高慢悪女とヘタレ騎士

星名こころ

文字の大きさ
上 下
39 / 39

39.ずっと二人で

しおりを挟む
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(7件)

すし
2023.06.03 すし

完結おめでとうございます!
最後まで読み応えのある素晴らしいストーリーと人間模様に感動の余韻が抜けません…。
アレクシアとレニーの二人がこれからも心を紡いでいくのだと、想像するだけでほっこりとした気持ちになります。

この物語で特に好きな描写が、29話のアレクシアがレニーに会う前に鏡台で身なりを気にするシーンです。貴族社会で生きてきた彼女が、淑女ではなく一人の女性としてレニーに会おうと意識した仕草や思いの丈に気づくところが、何度読んでも心が躍ります。
同様に己の今までの行動を省みる姿勢は彼女の芯の強さを改めて感じさせました。
そんな彼女だからこそレニーもアレクシアを求めずにはいられなかったのではないかと、読み進めるたびに進展していく二人の関係は「こういうのが読みたかったんだ!」と、ときめかずにはいられませんでした。(立ち振る舞いや言葉の掛け合いがとても心地いいです。)

そしてレニーの実直な人柄は、読み手からして見ても最初から最後まで安心できるヒーローでした。この男ならアレクシアを任せられる!と勝手ながら太鼓判を押していました…。何よりも、アレクシアと心が通じた後に浮かれてキャラ崩壊することなく一貫した態度で、伝えるべき言葉はしっかり伝える姿や困難に立ち向かう勇ましい姿はすごく格好いいです。
それはアレクシアにも通ずるところがあるので、本当にお似合いの二人ですね…!

改めまして、完結おめでとうございます!!
嬉しくもあり寂しくもあります…もしご負担でなければ番外編等で二人のその後を少しでも覗かせていただけると幸いです…!

長々と失礼しました。
今後の執筆活動を陰ながら応援しております。
素晴らしい作品をありがとうございました!

星名こころ
2023.06.03 星名こころ

すしさん、感想ありがとうございます!
最後まで楽しんでいただけたようで、うれしいし安心しました♪

29話のあのシーンがお気に入りなのですね~。
あそこはレニーへの思いをさらに自覚するとともにクリストファーのことを振り返って自分に足りなかったものを見つめなおすシーンなので、私も好きです♪
たくさんときめいていただいて良かったですー(´∀`*)

レニーは自作のキャラの中で一番真面目かもしれません。
アレクシアの気の強さをかわいいとさえ言う器と人を裏切らない実直さがあるからこそ、実は傷ついていたアレクシアも惹かれたのだろうな~と思います。
足りない部分を補い合えるいい婚約者同士となりました💛

ただいま燃えつき中なので(笑)番外編はなんとも言えない感じですが、希望してくださってうれしいです。
これからも応援いただけましたら幸いです!

解除
lemon
2023.06.02 lemon

完結してしまった💦寂しい……
素敵な作品にここ数日とても楽しませて頂きましたm(__)m
凛とした主人公アレクシアは素晴らしく魅力的で、ヒーローレニーはヘタレというより優し過ぎる良い男w
二人の出会いから心を通わせていく過程は自然で微笑ましく、映画を見終わったような満足感に浸っています。
やはり自分は、受け身な流され主人公よりアレクシアのような芯の通ったヒロインの物語が好きだと再確認できました。
面白かったです。
楽しい読書時間をありがとうございました。
また次回作も楽しみにしています。

星名こころ
2023.06.02 星名こころ

lemonさん、感想ありがとうございます♪
完結が寂しいと言っていただけてうれしいです。楽しんでいただけたようで良かったー!
アレクシアは今までになく気の強い主人公だったのである意味チャレンジでした。
同様に、レニーのようなタイプも初めて…気に入っていただけてうれしいです(´∀`*)
こちらこそ最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
次回作はまだ未定ですが、楽しんでいただけるものを書けるよう頑張ります!

解除
dragon.9
2023.05.30 dragon.9

おおぅ!
腹黒パパンは渡りに船と!
ファーレイを肯定したのね!( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
お迎え連絡まで用意周到!
言い訳無く
クズ共を一掃できるから〜!
ニヤニヤが止まらな〜い( ≖ᴗ≖​)ニヤッ

星名こころ
2023.05.31 星名こころ

感想ありがとうございます☆彡
腹黒パパンは腹黒ですからね~いろいろと用意周到です。
さて、王宮送りになった王子はどうなるのか…?

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,267pt お気に入り:93

円満な婚約解消が目標です!~没落予定の悪役令嬢は平穏を望む~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:26,498pt お気に入り:300

殿下の運命は私ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,068pt お気に入り:30

ちょっとしたお知らせ

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:3,240pt お気に入り:3

ひとりぼっちの魔女と狼な騎士様(全裸)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,093

ひとりぼっち獣人が最強貴族に拾われる話

BL / 完結 24h.ポイント:3,963pt お気に入り:1,991

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。