上 下
62 / 77

57.再会

しおりを挟む
「今日は友人が来ますの!」

 朝食後、フランさんはゆっくりと寛いでいる僕にそう言った。

「お友達ですか? それでしたら、今日は僕たちは出かけますね」

 僕がそう言うと、

「ち、違いますわ! 家を出てて欲しいのではなくて、紹介したいということですの!」

 と、フランさんは慌てて否定した。

「紹介ですか?」

「ええ、そうですわ。小さな頃からの友人でして、お互い相手の国に行ったときには必ず会いに行ってますのよ? 今、ボロン王国に滞在しているようでして、お昼を一緒にしようと思ってますの」

「そうだったんですね。でも、それでしたら尚のこと2人でゆっくりしたほうがいいんじゃないですか?」

 フランさんが僕たちに気を使っているのかと思い、そう提案した。

「いえ、ソーコさんたちのことも紹介したいですから、一緒にいて欲しいですわ。きっと仲良くなれますの」

「僕たちは構いませんが……」

 フランさんがアルゴン帝国に行くまでの間、僕たちは居候させてもらっているけど、特にやることもないので、端的に言えば「暇」なのだ。
 たまに街に遊びに行ったりはするけど、冒険者活動もしてないので基本的に時間は空いてるんだよね。

「よかったですわ! それじゃあまずは服を見に行きますわよ!」

「へ?」

 こうして僕たちは服を見に街に行くことになった。
 一応、お客さんに会うのに相応しい服装にするということで、モーリブ商会で扱ってる服を譲ってもらえるみたいだ。

「似合いますわー!」

「そ、そうですか?」

「とてもお似合いです、ソーコ様!」

「ええ、主様のかわいらしさがより引き立ちますわ」

「似合ってますよ、ソーコさん!」

 普段の服とは違う、ふりふりといかにも女の子らしいなぁという服装に着替え、僕は少し気恥ずかしかった。

「うーん、俺はいつもの姐御のほうが強そうでいいけどなぁ」

「あんたはもう黙ってなさい」

「そうです。邪魔だから外に出ててください」

「う……わかったよ」

 ネオンはとぼとぼと寂しそうに、店を追い出されたのだった。


 ◆◇◆


「お嬢様、お客様がご到着されました」

「待ってましたわ!」

 アメリシアさんの報告を聞いて、フランさんは勢いよく立ち上がった。

 ――きっとすごい楽しみにしてたんだろうなぁ。

 僕はそんなフランさんを見て、なんだか微笑ましいなと自然と顔が綻んだ。
 部屋を飛び出すフランさんに、僕たちは後からついていく。
 屋敷のホールにはフランさんのお友達がきており、

「久し振り、フラン!」

「アリシア! 待っていましたわ!」

 2人は――というか、フランさんがアリシアさんに抱きついた。

「無事に着いてよかったですわ! 教国からでは疲れたでしょう? さっそく昼食にいたしますわ。あ、それと、アリシアに紹介したい方たちがいますのよ?」

「あら、私も紹介したい子がいるのよ」

 アリシアさんがそう言うと後ろからぴょこりと現れ――、

「セラフィなのです! よろしくなのですよー! お昼ごはんを食べれるのです?」

 僕たちは固まるのだった。

「ちょっとセラフィったら、もう……ごめんなさいね」

「元気があってかわいらしいですわ。こちらも紹介しますので、もう少々待ってくださいね」

 そう言って、フランさんは僕たちのほうを見た。

「えと、ソーコです。薬師やってます。よろしくお願いします」

 僕はアリシアさんの前ということもあり、どうしていいか迷って簡単な挨拶をした。
 セラフィのほうを見てみると、

「ん? んん? んんんんんんっ!?!?」

 混乱しているのが見て取れた。

「セラフィ? どうしたの?」

 アリシアが心配そうに声をかけると、セラフィの目に溢れんばかりの涙がどんどん溜まっていき、

「ご主人様なのですううぅぅぅぅ――っ!?!」

「あっ!」

 ビタンッとそのまま卒倒するのであった。


 ◆◇◆


「ご主人様にやっと会えたのです~♪ アリシアに感謝なのです~♪」

「ははっ、よしよし」

 セラフィが気絶してしまったので、一旦僕たちは先ほどの部屋に彼女を運び、今は僕の膝の上でゴロゴロと甘えていた。

「セラフィ、ソーコ様が迷惑しています。今すぐそこをどきなさい」

「ええ、そうね。さっさとどかないと、無理やりどかせるわよ?」

 アンジェとリリスがそんなセラフィを冷たい声で容赦なく脅した。

「嫌です! 2人はずっとご主人様と一緒にいたのです! 今度はセラフィの番なのです!」

 セラフィは2人にぷいっとして、僕の腰にがっちりと抱きついて顔を埋めた。

「ぁ――、ちょっ……セラフィ、そんなにぐりぐりしないで!」

「もうご主人様から離れないのです~!」

「おまっ、何してんだ! さっさと姐御から離れやがれ!」

「……あなた、覚悟はできてるんでしょうね」

「この駄天使! 主様になんたる不敬を働いてるのよ!」

「聞こえないのです~♪」

 セラフィはさらにぐりぐりとそのまま顔を擦りつけてくるので、

「セ、セラフィ? ぁ……わ、わかったから一回離れよ? ね?」

「そ、そうよ、セラフィ。あなたのご主人様が困ってるわよっ」

 アリシアさんも少し顔を赤くしながら止めてくれたが、

「今日はいっぱい甘えるのです~! 逃がさないのです~!」

 と、セラフィの腕の力がさらに強まるのだった。
 助けを求めようとさっきから静かなフェルとフランさんを見ると、

「あぅ……」

「はぁ、はぁ、はぁ……っ!」

 フェルは赤くなった顔を手で覆い、フランさんは息を荒くしながら鼻血を垂れ流しているのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,641pt お気に入り:3,343

追放された生活錬金術師は好きなようにブランド運営します!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:440pt お気に入り:570

素材採取家の異世界旅行記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:32,979

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,244pt お気に入り:1,357

好きになって貰う努力、やめました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,390pt お気に入り:2,188

泥ねずみと呼ばれた少年は、いっそ要塞に住みたい

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:616

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,779pt お気に入り:16,126

処理中です...