この手が生み出すキセキ ~ハンクラ魔女のお店にようこそ~

あきづきみなと

文字の大きさ
19 / 33

B品

しおりを挟む
私の名前はリリィ・フィールズ、今は子爵令嬢だけど。この後、学園内の貴公子に愛され、身分差を逆転して玉の輿になる予定なの!
私は知ってるのよ、この世界は『ラブラブスイート魔法学園(はぁと)♡』の世界で、私が主人公ヒロインなんだから。このつやつやの金髪につぶらな瞳は空色。ゲーム画面ではあんまり出なかったけど、パッケージのイメージイラストそのまんまよ。
あれは私が四歳の年、すごい熱で寝込んだ時に思い出したの。前世ではまった乙女ゲームの、その主人公のデフォルト名が自分と同じだって。色違いの姉もいるし、間違いないわ。
そこで気がついてほんとに良かった、それからは日射しに当たらないようにして白いお肌キープ。シャンプーやトリートメントも高いの取り寄せてもらって。
親なんて、うるうるっと上目遣いでねだれば大体かなえてくれるんだから、チョロいチョロい。
あれは幾つくらいの頃だっけ、何かパパもママも景気悪い顔してるなーと思ったら、メイドとか何とかどんどん辞めてった。身支度も行き届かなくなってどうするの、って文句言ってたらある日、パパにお客様がきた。
貴族じゃない、って話だったけど高そうなもの着てて私にも丁寧な人たち。
援助したいって申し込まれて、きたー!と思ったわね。
だってこの主人公は、貧しくても前向きで、貴族の学校でお金持ちのご令嬢にいじめられながら、その朗らかさで貴公子の心を掴むの。まず学校入らなきゃ、ストーリー始まらないからね。
ただ、気がついたら姉がいなかったのよね。色だけ違うけど見た目はそっくりで、何かっちゃ『あなたはいいわね』とかうざい女だけど。他のご令嬢に取り入るために、ヒロインをいじめたりする根性の悪い引き立て役。
別にいなくても、攻略には問題ない。元々このゲーム、かなり緩いしぬるい。
ま、私はヒロインだからいわばチートよ。真面目一本槍の王子も、脳筋騎士も、チャラ男も全部、可憐で健気な私のトリコになるんだから!

そのはずなのに、入学してもなかなか攻略キャラと親密になれない。
もちろん私、すっごく可愛いのよ?元のゲームより、援助してくれたメルンダ商会の人がいろいろヘアケア商品や」化粧品を手配してくれたから。
メルンダ商会は、ゲームには出てこなかったけど、都合がいいから使ってる。ちょっと甘えたら服とかアクセとかぽんぽん買ってくれるし、特に長男とか言う子でちょい小デブは、目が合うだけで真っ赤になっちゃうの、そういうときに「人気のお菓子が欲しいの」とか「新しいドレス、どんなのが似合うかしら?」とかいうとがんがんみついでくれちゃうしー。さすがヒロインよね、効くわー。
なのに何故か、攻略対象とは親しくなれないの。これっておかしいわよね、何かバグってるのかな?
王子とはね、最初の一・二回は会えたしお話もしたの。表面だけ取り繕った貴族令嬢に飽き飽きしてる王子は、明るい笑顔で素直なヒロインが気になってしまうのよ。そして、それは情熱的な恋になる。……はずなんだけどなあ?
それっきりなの。一・二回のお喋り以降、全然見かけもしないし、周りの人に聞いても教えてくれない。
他の攻略対象だと、騎士とかチャラ男とかもいてね。それなりにお金もあるし地位もある、そして何より見た目がいい!
のに、その彼らとも大して親しくなれない。言葉は交わすし感触も悪くないんだけど、どうしてなの!?
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

妻からの手紙~18年の後悔を添えて~

Mio
ファンタジー
妻から手紙が来た。 妻が死んで18年目の今日。 息子の誕生日。 「お誕生日おめでとう、ルカ!愛してるわ。エミリア・シェラード」 息子は…17年前に死んだ。 手紙はもう一通あった。 俺はその手紙を読んで、一生分の後悔をした。 ------------------------------

一家処刑?!まっぴらごめんですわ!!~悪役令嬢(予定)の娘といじわる(予定)な継母と馬鹿(現在進行形)な夫

むぎてん
ファンタジー
夫が隠し子のチェルシーを引き取った日。「お花畑のチェルシー」という前世で読んだ小説の中に転生していると気付いた妻マーサ。 この物語、主人公のチェルシーは悪役令嬢だ。 最後は華麗な「ざまあ」の末に一家全員の処刑で幕を閉じるバッドエンド‥‥‥なんて、まっぴら御免ですわ!絶対に阻止して幸せになって見せましょう!! 悪役令嬢(予定)の娘と、意地悪(予定)な継母と、馬鹿(現在進行形)な夫。3人の登場人物がそれぞれの愛の形、家族の形を確認し幸せになるお話です。

主人公の恋敵として夫に処刑される王妃として転生した私は夫になる男との結婚を阻止します

白雪の雫
ファンタジー
突然ですが質問です。 あなたは【真実の愛】を信じますか? そう聞かれたら私は『いいえ!』『No!』と答える。 だって・・・そうでしょ? ジュリアーノ王太子の(名目上の)父親である若かりし頃の陛下曰く「私と彼女は真実の愛で結ばれている」という何が何だか訳の分からない理屈で、婚約者だった大臣の姫ではなく平民の女を妃にしたのよ!? それだけではない。 何と平民から王妃になった女は庭師と不倫して不義の子を儲け、その不義の子ことジュリアーノは陛下が側室にも成れない身分の低い女が産んだ息子のユーリアを後宮に入れて妃のように扱っているのよーーーっ!!! 私とジュリアーノの結婚は王太子の後見になって欲しいと陛下から土下座をされてまで請われたもの。 それなのに・・・ジュリアーノは私を後宮の片隅に追いやりユーリアと毎晩「アッー!」をしている。 しかも! ジュリアーノはユーリアと「アッー!」をするにしてもベルフィーネという存在が邪魔という理由だけで、正式な王太子妃である私を車裂きの刑にしやがるのよ!!! マジかーーーっ!!! 前世は腐女子であるが会社では働く女性向けの商品開発に携わっていた私は【夢色の恋人達】というBLゲームの、悪役と位置づけられている王太子妃のベルフィーネに転生していたのよーーーっ!!! 思い付きで書いたので、ガバガバ設定+矛盾がある+ご都合主義。 世界観、建築物や衣装等は古代ギリシャ・ローマ神話、古代バビロニアをベースにしたファンタジー、ベルフィーネの一人称は『私』と書いて『わたくし』です。

過程をすっ飛ばすことにしました

こうやさい
ファンタジー
 ある日、前世の乙女ゲームの中に悪役令嬢として転生したことに気づいたけど、ここどう考えても生活しづらい。  どうせざまぁされて追放されるわけだし、過程すっ飛ばしてもよくね?  そのいろいろが重要なんだろうと思いつつそれもすっ飛ばしました(爆)。  深く考えないでください。

どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~

涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!

乙女ゲームの悪役令嬢、ですか

碧井 汐桜香
ファンタジー
王子様って、本当に平民のヒロインに惚れるのだろうか?

「俺が勇者一行に?嫌です」

東稔 雨紗霧
ファンタジー
異世界に転生したけれども特にチートも無く前世の知識を生かせる訳でも無く凡庸な人間として過ごしていたある日、魔王が現れたらしい。 物見遊山がてら勇者のお披露目式に行ってみると勇者と目が合った。 は?無理

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何もしなかったらヒロインがイジメを自演し始めたのでお望み通りにしてあげました。魔法で(°∀°)

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

処理中です...