上 下
93 / 121
第2章

答えを待つ使用人達の会話 アレンside

しおりを挟む



「自覚、させようとしなくても良かったんじゃないの?」

 ユラの問いかけにアレンは首を横に振った。

「無意味な努力をするつもりは、わたしにはない。伝えて置かなければ的外れな計画を立て続けるだけですから。」

「…そうだけど。」

「テリア様には、時間が無い。
迷っている時間も、丁寧な恋愛をする時間も。」

「……。来るのかしら、異世界の聖女。」

「……。分からないけど、来るだろう。」

「…、皇妃の離縁となると、様々な根回しと手続きがいるだろうし、確かに。

ゆっくり経過を見ている時間は無いわよね。」

「ぁあ。」

「でも、アレン。
テリア様がもし、此処に残りたいって言ったらどうするの?」

「それは…。わからない。
それを今からはっきりさせたかったと言うのもあるけど今回は…。」

「うん、〝それはあり得ないと思うわ〟って、言ってたわね、テリア様。」


「…。」
「本気でわからなくて、言ってると思う?」

「…さぁ…もしかすると、分かりたく無い・・・・・・・のかもしれない。どちらにしろ。

近々、事態は動かざるを得ないだろう。」

「……。そうね。」


 話をしている2人の後ろで、壁に備え付けられた、時計の針の動く音が、静かな空間で小気味良く響いていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

本当はあなたを愛してました

m
恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,373pt お気に入り:218

婚約破棄の翌日に謝罪されるも、再び婚約する気はありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,473pt お気に入り:6,433

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:1,874pt お気に入り:10

いっぱいの豚汁

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:0

処理中です...