上 下
4 / 11

ファイル.4 スマホ

しおりを挟む
スマホが欲しい~スマホが欲しい~
いきなりなんですがあなたは何歳?スマホは持っていますか?
私は現段階13歳の中学1年生です!もちろんが冒頭で喋ったように、スマホはない!
でも、昔はあったんです!
2018年
私はAndroidを入手(安物)2年生なので、みんなほとんど持っておらず、私だけだったが、親には
「あまり使うんじゃねえぞ、これは緊急時の連絡用だからな!」とか言っても、ギガ入れてねえし
その後、いろいろあって、姉は使いすぎで母がキレて、姉のスマホを地面に投げつけてぶっ壊した。その衝撃で凹んだ床が今も残っている。
そして、いろいろあって小六、私のスマホはほとんど使わず、に姉のものになって使い壊された。
スマホがない!
そして、気づいたらもうみんな持っていた。最初AndroidでiPhoneに変わったやつもいれば、最初からiPhoneの人もいる。
でも、俺はない!そ!ないんだよ、みんな持ってるのにないんだよ!親は高校からと言っている。
友達にスマホないって言った時はめっちゃびっくりしてました。(そういう反応には慣れている)
気づけば、小学1年生もスマホを持っていた。そう、俺の時代は終わったんだ。
俺は親から借りているiPadしかない、しかも持ち出し禁止で。毎日のように隠される。
あああああああああああ!もう、それならも貸すなよ!
実際にスマホがないせいで起きた事件を一つ紹介しよう!
友達と遊びに行くつもりが、最初の集まる場所が閉店していて、無理だった。スマホがないので、15分かけて家に戻ってiPadでLINE
<実際の内容>
〇〇:おい、ニタマゴ速くこねえとしばくぞ!
                  今日あそこ閉まっているから、公園決めるぞ
△△:お前は頭がおかしいのか?
                      だから今日あそこしまっているの!
〇〇:まじやん!
△△:じゃあ××集合ね!
(××は俺の家から20分はかかるとおい所、おまけに遊べる時間はあと1時間くらいしかない)
                              遠い、公園にして
(ここから既読はつかない)
                                       わかったよ!あの駐車場な!
俺は家を出た。何度も言っているがここからはLINEは使えないのだ!
そして、駐車場に着いて、10分くらい待ったが誰もいない
はははははははははあはは!(精神崩壊)
<家に帰ってみた実際のLINE>
△△:蚊が多いから中入ったよ
                                 ○ね
                                 消えろ
                              話しかけてくんな
次の学校で死ぬほど怒鳴りました。
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

草花の祈り

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:24

よつばの呟き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1

「俺は魔法使いの息子らしい。」シリーズ短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:25

ライオンガール

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:14

菓子つくり令嬢〜誰か忘れちゃいませんかってんだい〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:23

俺は魔法使いの息子らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:466

処理中です...