上 下
6 / 11

ファイル.6 年越し理不尽

しおりを挟む
今年も残り10日ちょっとですね!
いや~なんか2023年ってあっという間でしたね~特に、中学生になって毎日規則的な生活するため、楽しさがなくなり、時間が過ぎるのが早く感じました~
それでなんですが、もうすぐお金が変わりますね~この一年、多くのことがありましたが、覚えられてるかというあまり覚えらてないんですよね~いや~
それより、理不尽です。
まあ、最近はいつも通りタブレットは隠されています。親の思考上、テレビはいつでも面白い番組が流れてると思ってるらしい(████やん)
で、何ですが私にとって小説書くのは至福の時間です。タブレットがないので父親のパソコンで書いていますが、親があまりにも██なので、少しでもこういう電子機器に触っていると落ち着かないのかわからないんですけど、1日24時間の間、親は25時間もティックトックを見続けているのに、こっちが10秒触ると「またやってんの?やめなさい」というお前が言うなよっていう行動を繰り返しています。
こっちから理由や根拠を持って戦いに行きますが、親は理不尽マンなので「そんなことはどうでもいい!」と言う言葉で終わらせます。
ああ~まじで██まじで何なん?何がしたいん?俺の家族の中でメガネなしで物を観れるの俺だけで、俺はちゃんと注意して、自分でも流石にやるべきことと自由時間の感覚はあるのに、なんかすぐ制約をかけてこようとしてくるんですよね~何がしたいん?██████が
まあ、いい自分が住んでる部屋も、食ってものも全て親がタダでくれている。そこは感謝するが、これとそれは別だ。親の思考上子供は自分たちの話をきて自分たちの命令にさえ従っていればいいと思ってるらしい、だが我々未成年にも権利ってもんがある。
つい最近、俺が思春期で態度が悪くなってるから父親が「大人を舐めんなよ」って言ってきた。
何?脅迫?どう言う意味?俺が大人バカにしてるとでも思ってんの?
俺だって将来大人になるから、大人を舐めたりバカにするのは、未来の自分をバカにしていると同じと俺は思っている。
ガチで理不尽やん。何がしたいん?まじわからん、更年期か何かわからんが、いくら何でも自己中すぎだろ。
それともう一つ、俺は多汗症だ。
少し暑いところにいるとドバドバ汗が出る。それでやめてとか言われるけど、出したくて出してるわけじゃないこの██が、頭████いか!?そして、さっき言ったが、父親のパソコンで、小説書くしかなくなった・・・
すると汗が出てキーボードがベタベタ、もちろん拭いてるが、それでも汚いと言われ、パソコンが少し傷つくとすぐ俺のせいにする。何?パソコンがお前の息子か?パソコンがお前の全てか?
あまりにも汚いと言われ、メンタルが崩れ落ちた。もうどうでも良くなって、拭かなくなった。こうして言葉にして書いてると少し泣けてきた・・・
本当にやめてほしい、人のことを何だと思っている。宇宙はお前を中心に回ってないんだよ!
何なんだよ!もう!
自分の気持ちをそのままぶつけました。
イライラする方もいるかもしれないので、ここにて謝罪いたします。
申し訳ございません、流石に言ったらあかんことは██にしてます。
描き終わった直後に理不尽があったので最近また更新します!
しおりを挟む
1 / 4

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

草花の祈り

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:540pt お気に入り:24

よつばの呟き

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:71pt お気に入り:1

「俺は魔法使いの息子らしい。」シリーズ短編集

BL / 連載中 24h.ポイント:78pt お気に入り:25

ライオンガール

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:427pt お気に入り:14

菓子つくり令嬢〜誰か忘れちゃいませんかってんだい〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:23

俺は魔法使いの息子らしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:134pt お気に入り:466

処理中です...