7 / 10
7、何が起きて、何が起こらなかったのか…
しおりを挟むわたしたちは、水曜日を目標にして生きていたと言えるかもしれない。
一週間で何が起きて、何が起こらなかったのか…互いに楽しく報告し合うため、前向きで充実した日々をめざした。
ふたりに倦怠期はなく、何年も何年も、情熱的なセックスが続けられた。
…a perfect pair ですね、と拓斗は微笑んだ。
ある年には、拓斗の出演した大河ドラマが、リビングルームのテレビに繰り返し映しだされることがあった。鬼気迫る、幕末の薩摩藩の志士を演じていた。
…そんな彼が、わたしの裸の背中に夢中でキスをしているのは、なんだか可笑しかった。
ある日、拓斗から、自分の記事を読んでほしいと話題の映画雑誌の最新号を渡されたこともあった。
それは、彼へのロング・インタヴューで、赤いペンで線を引かれた箇所には、初恋の相手の名前が…平林もえぎという文学好きの年上の女性だった…と書かれてあった。
「これくらい、許してくれますか?」
と彼が遠慮がちに聞いた。
「許してあげる」
と答えながら、わたしは頬を赤くした。
また、脚本を読んで意見を聞かせてください、と拓斗から頼まれたこともあった。
『芥川龍之介物語』という作品で、松竹が製作予定の伝記映画だった。映画『杜子春』の女性監督が、再びメガフォンをとる。
もちろん、拓斗には主人公の芥川役のオファーが来ていた。興味深い企画だと彼は思っていたが、芥川は神経衰弱で睡眠薬を飲んで自殺してしまうので…イメージが悪い…とサンデー湯河は反対していた。
わたしは、芥川龍之介をぜひ演じて欲しいと拓斗に伝えた。脚本も感動的だったが、どういうわけか、この役は彼にしか出来ないという予感があったのだ。
社長を説得してみます、と彼は言った。
結果、翌年の秋に公開されたその映画はロングランの大ヒットとなり、日本アカデミー賞で彼は主演男優賞を受賞した。
もえぎさんのおかげです、とブロンズ像を見せてくれた日のことは忘れられない。
0
あなたにおすすめの小説
白椿の咲く日~遠い日の約束
紫さゆり
恋愛
結婚を控えた真由子は、久しぶりに姉の稚子(わかこ)と会う。真由子の母、雪江は妻を亡くした水上実之(みなかみさねゆき)の後添いとして水上家に嫁いだ。当時、実之には俊之、稚子、靖之の三人の子がいた。
稚子と話をしているうちに真由子は、庭の白椿の木は子どもの頃なついていた兄、靖之が植えたものだと知る。
白椿の木をめぐっての、ひそかな大人の恋物語です。
嘘をつく唇に優しいキスを
松本ユミ
恋愛
いつだって私は本音を隠して嘘をつくーーー。
桜井麻里奈は優しい同期の新庄湊に恋をした。
だけど、湊には学生時代から付き合っている彼女がいることを知りショックを受ける。
麻里奈はこの恋心が叶わないなら自分の気持ちに嘘をつくからせめて同期として隣で笑い合うことだけは許してほしいと密かに思っていた。
そんなある日、湊が『結婚する』という話を聞いてしまい……。
俺に抱かれる覚悟をしろ〜俺様御曹司の溺愛
ラヴ KAZU
恋愛
みゆは付き合う度に騙されて男性不信になり
もう絶対に男性の言葉は信じないと決心した。
そんなある日会社の休憩室で一人の男性と出会う
これが桂木廉也との出会いである。
廉也はみゆに信じられない程の愛情を注ぐ。
みゆは一瞬にして廉也と恋に落ちたが同じ過ちを犯してはいけないと廉也と距離を取ろうとする。
以前愛した御曹司龍司との別れ、それは会社役員に結婚を反対された為だった。
二人の恋の行方は……
エリート警察官の溺愛は甘く切ない
日下奈緒
恋愛
親が警察官の紗良は、30歳にもなって独身なんてと親に責められる。
両親の勧めで、警察官とお見合いする事になったのだが、それは跡継ぎを産んで欲しいという、政略結婚で⁉
お前が欲しくて堪らない〜年下御曹司との政略結婚
ラヴ KAZU
恋愛
忌まわしい過去から抜けられず、恋愛に臆病になっているアラフォー葉村美鈴。
五歳の時の初恋相手との結婚を願っている若き御曹司戸倉慶。
ある日美鈴の父親の会社の借金を支払う代わりに美鈴との政略結婚を申し出た慶。
年下御曹司との政略結婚に幸せを感じることが出来ず、諦めていたが、信じられない慶の愛情に困惑する美鈴。
慶に惹かれる気持ちと過去のトラウマから男性を拒否してしまう身体。
二人の恋の行方は……
甘い束縛
はるきりょう
恋愛
今日こそは言う。そう心に決め、伊達優菜は拳を握りしめた。私には時間がないのだと。もう、気づけば、歳は27を数えるほどになっていた。人並みに結婚し、子どもを産みたい。それを思えば、「若い」なんて言葉はもうすぐ使えなくなる。このあたりが潮時だった。
※小説家なろうサイト様にも載せています。
還暦の性 若い彼との恋愛模様
MisakiNonagase
恋愛
還暦を迎えた和子。保持する資格の更新講習で二十代後半の青年、健太に出会った。何気なくてLINE交換してメッセージをやりとりするうちに、胸が高鳴りはじめ、長年忘れていた恋心に花が咲く。
そんな還暦女性と二十代の青年の恋模様。
その後、結婚、そして永遠の別れまでを描いたストーリーです。
全7話
遠回りな恋〜私の恋心を弄ぶ悪い男〜
小田恒子
恋愛
瀬川真冬は、高校時代の同級生である一ノ瀬玲央が好きだった。
でも玲央の彼女となる女の子は、いつだって真冬の友人で、真冬は選ばれない。
就活で内定を決めた本命の会社を蹴って、最終的には玲央の父が経営する会社へ就職をする。
そこには玲央がいる。
それなのに、私は玲央に選ばれない……
そんなある日、玲央の出張に付き合うことになり、二人の恋が動き出す。
瀬川真冬 25歳
一ノ瀬玲央 25歳
ベリーズカフェからの作品転載分を若干修正しております。
表紙は簡単表紙メーカーにて作成。
アルファポリス公開日 2024/10/21
作品の無断転載はご遠慮ください。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる