上 下
8 / 131
Chapter-01『覚醒する蒼の神姫、交錯する運命』

第一章:平穏で幸せに満ち溢れた日々の中で/07

しおりを挟む
「お帰りなさい、戒斗さん。今日はお早いんですね」
「おや……戒斗くんじゃないか。珍しいね、この時間から店の手伝いかい?」
 店の中に入っていくと、この時間帯にしては珍しく店はがらんとしていて。そんな店に入ってきた彼を出迎えたのは店を手伝う遥と、そして彼女の対面……カウンター席に腰掛けている、ある常連客の女だった。
「そんなところだ。アンタは今日もサボりってワケか?」
「サボりだなんて、心外だな戒斗くん。私は疲れを癒やすべく羽を休めに来たのだよ、今日も今日とてこの店にね」
「そうかい、そりゃ失敬した」
「それに……サボりって意味では、戒斗くんも私と同類だろう?」
 戒斗の皮肉にフッとニヒルな笑みを浮かべて、更なる皮肉で返す常連客の女。彼女は戒斗にとっても、そして今まで応対していたであろう遥にとっても、随分と見慣れた顔だった。
 ――――篠宮しのみや有紀ゆき
 何処かの研究機関に所属しているらしい、飄々とした雰囲気の女だ。春夏秋冬どんな季節も決して脱がないトレードマークの白衣を靡かせて、相棒の古いアメ車とともにこうして毎日のように羽を休めに……つまりサボりに来ている不真面目な科学者。それが彼女、篠宮有紀だった。
 聞くところによると、戒斗とアンジェが子供の頃からこの店の常連だったらしい。長い間こうして店を贔屓にしてくれていることは、実にありがたい話だが……そうなると、十数年間ずっと店へ定期的にサボりに来ているというワケか。
 …………有紀の外見の話をしよう。
 有紀の背丈は一六三センチ、スラッとした華奢な体格だ。スリーサイズは上から八三・五八・八一だが……国家機密レベルのトップ・シークレットなこの情報、当然戒斗が知るはずもない。ちなみに血液型はAB、誕生日は四月二四日。若く見えるが、これでも二八歳だ。
 髪は紅色のストレートロング、瞳は翠色。肌が不健康なレベルで青白いのは……引きこもりがちな科学者のさがということか。
 ちなみに、先に説明した通りに彼女の愛車は古いアメ車だ。今も店の駐車場に停めてある、一九七一年式のC3型シボレー・コルベット・スティングレイ……スカイブルーのボディカラーが目立つ、黒い幌屋根のコンバーチブル仕様のアメ車が、有紀が長年大事にしている相棒だ。
 コンバーチブルというのは、屋根が開く……まあ分かりやすい言い方をすればオープンカーのことだ。有紀のコルベットも、黒い幌屋根を畳むことで開放感に溢れたオープン状態になる。戒斗も前に何度か横に乗せて貰ったことがあるが、やはりオープン状態で走る気持ちよさは唯一無二だ。日差しを浴びながら風を切って走るあの感覚は、何物にも代えがたい魅力がある。
 そんな彼女のコルベット、排気量七リッターのOHV形式V8エンジン、いわゆるビッグブロックエンジンと四速マニュアル・ギアボックスを組み合わせた仕様だ。ザ・アメ車といった感じの見た目は、もう色々通り越して妖艶ですらある。有紀曰く『歴代コルベットでこのC3が一番スケベなデザイン』だそうだ。言い方はさておき、戒斗もその点に関しては同意だった。
「折角だ、戒斗くんもこっち来たまえよ。どうせ他の客なんか居ないんだ、構いやしないだろう?」
「仕方ねえな……アンタにゃ敵わねえよ」
「ふふ、そうでなくちゃね。さあ遥くん、戒斗くんも来てくれたことだし……楽しいお喋りの続きといこうじゃないか」
 トントン、と自分の隣の椅子を手で軽く叩く有紀に誘われるがまま、戒斗は仕方なしといった風にカウンター席、有紀の真隣の位置に腰掛ける。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたの浮気相手は人妻ですよ?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:45,972pt お気に入り:452

オタク思考強めな腐女子が頑張ってみた

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:21

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:162,200pt お気に入り:4,106

いちGo! らぶイーたん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:9

魔法妖精フェアリープリンセス

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7pt お気に入り:3

異世界で新生活〜スローライフ?は精霊と本当は優しいエルフと共に〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:23,798pt お気に入り:789

夫は私を愛してくれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:43,473pt お気に入り:784

処理中です...