上 下
143 / 343
第5章 新たな試練

第143話 合流

しおりを挟む
「ぐっ……」

 コートニーの貧乳に目を向けている内に、目前に迫って居た男の攻撃を剣で受け流し、後ろへ跳びのく。
 男が俺に詰め寄り、二度三度と剣を振るう。
 はっきり言って、荒い。
 太刀筋はめちゃくちゃで、軌道も読み易いので対処も出来る。
 だがその一撃一撃が非常に重く、速い。
 敏捷性という意味では大した事はないのだが、身体強化された腕力で振るわれる剣の一振りが、とにかく強すぎる。
 剣を受け止める事が出来ないので、振るわれる剣先をずらし、体さばきで強烈な剣を何とか避け続け、

「……ここだっ!」

 単調な攻撃の隙間をぬって、男の身体を横薙ぎに払う。
 俺の剣が男の左腕を切り落とす……はずだったのだが、鈍い音と共に俺の剣が折れてしまい、バックステップで距離を取る。

「危ない、危ない。やはり剣はダメだな。ワシの剣も既に刃が欠けて、ただの棒だ」

 そう言うと、男が手にしていた剣を捨て、

「どうだ、少年。男らしく、殴り合おうではないか」

 両拳を胸の前で握り、独特の構えをとった。

 身体強化した者同士での殴り合いか。
 体術も出来なくはないが、俺にとってそれは非常手段であり、あくまでも俺は剣士だ。
 わざわざ相手に――街を破壊するような奴に付き合う義理は無い。
 だが騎士の剣ではダメだ。
 身体強化された者同士の戦いなので、より強固な剣――具現化魔法で強度を増した剣を生成したいのだが、それには周囲の騎士たちが邪魔だ。
 どうしたものかと考えていると、前方から見慣れた姿が走ってくる。

「主様っ!」
「お兄さんっ! これ……どういう状況なのっ!?」

 大きく胸を揺らすジェーンと、それには劣るものの、上下に揺れるマーガレットの胸が男と距離を取って俺の傍に来た。

「少年。三人掛かりでも良いが、その二人は役に立つのか? まぁワシとしては、ここに居る全員が一斉に来ても良いのだが……一撃で終わってしまうからつまらんが」
「もちろんだ。だが、お前と戦うのは俺とこのジェーン、そしてユーリヤだ」
「えっ!? お兄さん、私は!? 私だけ除け者なのっ!?」

 マーガレットが媚びるようにして俺の左腕に胸を押し付けてくるが、別に除け者にしようとした訳じゃない。

「マーガレット。こいつのせいで大勢怪我人が出ている。悪いが、そこに居るコートニーと共に怪我人の治療をしてくれ」
「あ、そういう事ね。了解っ!」

 納得したのか、マーガレットが俺に密着させていた胸を離す。
 そこは離さなくても良いのだが。

「コートニー! このマーガレットは神聖魔法が得意だ。周囲の騎士たちと協力して怪我人を探し、マーガレットと共に救助してくれ!」
「あ、貴方たちはどうされますの!?」
「俺たちか? もちろん、こいつを倒す。だから、ここに居る騎士全員で怪我人を探すんだっ!」
「ですが……」
「人命優先だっ! こいつは俺たちに任せろっ!」

 人命優先という言葉が効いたのか、暫く戸惑っていた騎士たちも皆それぞれが散り、俺とユーリヤ、それとジェーンだけが男の前に残る。
 さて、ここからが本番だ。

「少年、目が変わったな。アレか? もしかして、周囲の仲間を巻き添えにするから、本気で戦えなかったという奴なのか? ……愚かな」
「いや、違うぞ。周りに人が居て本気を出せなかったというのは正しいが、別に巻き添えにしてしまうからという理由じゃない。俺の保身のためさ」
「……? 良く分からんが、先程よりも楽しませてくれるって事で良いんだな? そっちの女も含めて」
「あぁ。それは保証するぜ。本気の俺とジェーンは強いぞ。あと……出来れば本気になって欲しくはないが、ユーリヤも」

 具現化魔法で新たな剣を生み出すと、それとは別に小さめの、だが強度を非常に高くした盾を二つ生み出す。

「ジェーン。あいつは異様なパワーファイターだ。とにかく力が強い。攻撃を受けると吹き飛ばされるから、避けるか受け流すようにするんだ」
「了解いたしました」

 ジェーンに盾を渡し、俺も左腕に盾を装着すると、ジェーンに身体強化魔法を掛ける。

「待たせたな」
「構わんさ。だが最初に言った通り、ワシは女子供にも容赦せんからな?」
「承知の上だ」

 目の前の男は一応会話が出来るものの、魔物が女や子供を見逃してくれるかというと、そんな事は無い。
 今回はそれと同じだ。街中で人の姿をした魔物が暴れているに過ぎない。

『……ん!? 人の姿をした魔物?』
(どうかしたのか?)
『いえ、少し引っ掛かっただけで……ちょっと時間をください』

 アオイはアオイで、魔法が効かない奴を倒す為の方法を考えてくれているようだ。
 だが、その答えを待つよりも、直接倒してしまえるのであれば、それが一番早い。
 一瞬ジェーンと視線を合わせ、

「行くぞっ!」

 俺は左から、ジェーンは右から男に向かって駆けだした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

自由に語ろう!「みりおた」集まれ!

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:355pt お気に入り:22

アイテムボックスだけで異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:838

極悪チャイルドマーケット殲滅戦!四人四様の催眠術のかかり方!

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:35

ドラゴン☆マドリガーレ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:1,450pt お気に入り:672

異世界ゆるり紀行 ~子育てしながら冒険者します~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:46,107pt お気に入り:35,278

全スキル自動攻撃【オートスキル】で無双 ~自動狩りで楽々レベルアップ~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:562pt お気に入り:1,235

処理中です...