上 下
51 / 81
理想郷編

真夏のビーチとケモノっ娘②

しおりを挟む
 ビーチの喧騒から離れたくて、人の往来の少ない区域にきていた。

「冬夜……こんなところに連れ込んで……私は、いつでも受け入れOKだからね」
「のぞみちゃん。私と先輩もいるってこと忘れないでよ」
「真白は帰ってもいいよ」
「冬夜くんと二人きりにさせるわけないでしょ!?」

 などと結局騒いでいる。
 今回の合宿旅行の前に聞いておきたい事があった。
 結果として尋ね損ねていたのだけれど。

「ねぇ、みんな……この前の事なんだけど……――」

 一つ疑問に思っていたことがあった。
 話は遡り、警備局との一件の後。
 警備局が潰された事は、学園中が知るところとなった。
 そんな中、とある噂が生徒たちの間で広がっていた。

『警備局の九天茜を倒したのは皆月冬夜』

 そんな噂が広まっていた。
 だが、そんなはずはない。だってあの時、冬夜は早々にやられてしまったのだから。
 独り歩きする噂には尾ひれが付き、いつしか学園最強――とまで呼ばれる(裏で)ようになっていた。

 最弱なのに最強と呼ばれる日々。
 多くの猛者たちが挑んできた。
 もちろん戦えるはずもなく、逃げ回る日々。
 しかし、そんな情けない姿も、能ある鷹は爪を隠す的な扱いを受けた。困ったことに評判はむしろ上がった。


「あの日なにがあったの?」
「冬夜、覚えてないんだね。あの日の冬夜、めちゃくちゃカッコよかったんだから! 冬夜がヴァンパイ――」

 真白が口をふさぐ。
 希望は窒息寸前になっている。
 慌てて手を離すと、真白は、

「心配いらないよ」

 と何かを取り繕うように笑う。

「なにがあったの?」

 繰り返し質問する。
 真白は黙ってしまう。

「冬夜さん。この話はまた今度にしませんか?」

 登丸先輩の提案を受け入れる形で話を切り上げた。
 そのまま遊ぶ気にもなれなかったので、解散することにした。
 折角の楽しい旅行に水を差してしまった。

(僕ってダメな奴だな……)

 みんなと別れた後、一人でホテルに歩いて帰る。
 帰路の道中、ため息ばかりついていた。
しおりを挟む

処理中です...