上 下
14 / 44
第二章 距離が縮まるオリエンテーション!

14話 低級悪魔騒ぎ!?

しおりを挟む
 ──プップッー!
 
 突然、車のクラクションの音がひびいた。
 私達がいるペンチのすぐそばには、山の頂上まで続いている道路がある。
 音に驚いて振り向いた時には、一台の車のうしろ姿が見えた。
 なんだか恥ずかしくなって、お互い無言のまま前を向く。
 でも、不思議と気まずさはなくて。
 心地のいい無音が続いた。


 どれくらい……、たった頃かな。
 ぽつりと魔央くんが呟いた。

「そろそろ……、戻ろっか」
「……うん。そうだね」

 まだ二人でこうしていたい。
 なんて、贅沢なわがままだ。
 でも……、でも魔央まおくんの声にも、同じ想いがこめられていたと思うのは、気のせいじゃないよね?

◇◇◆◇◇

「ちょっと遅くなっちゃったね。早く戻ろう」

 そう言って飛ぶスピードを速めた魔央くんに、うなずいたとき。

『きゃぁぁぁぁぁ!!』

 耳をつんざくような悲鳴が聞こえた。
 
「今のはっ!?」
「低級悪魔の気配……、一華は先に部屋に戻ってて」
「わ、私も行くよっ!」
「──わかった。危ないから、絶対に俺のそばを離れないで。いいね?」
「うん!」

◇◇◆◇◇

 ……魔央くんが感じとった低級悪魔の気配は、木がしげる山奥だった。

 おろしてもらい歩いて、悲鳴をあげた人を探す。
 あたりは真っ暗だ。
 何も見えず、目をらしていれば魔央くんがボウッと火の玉を出した。

「わっ、すごい!」
「これで明るいでしょう? これは一華についてくるから、動いても大丈夫だよ」

 悲鳴を聞いてからあった、体の芯が冷えていく感覚。でもそれは、魔央くんの火の玉のおかげか、あたたかくなっていった。

『誰かっ! 誰か助けてっ!! お願い……!』

「魔央くんっ、あっちから声が!」
「うん、急ごう」

 声のした方へ走っていくと、いままさに女の子へ人型の黒いモヤがおそいかかろうとしていた!

「そんな! ……魔央くんっ!」

 すがるような目で、私は魔央くんを見た。
 魔央くんはうなずいたあと、バサリと翼を動かし素早い動きで低級悪魔のもとへ。
 
「──目ざわりだ、地獄へちろ。低級悪魔」

 魔央くんが手を横へスッとはらうと、赤く燃え盛《さか》る炎が低級悪魔をつつんだ!
 低級悪魔を魔央くんにまかせて、私は女の子のもとへ行く。

「大丈夫!?」
「あ、わっ私……」

 女の子は恐怖からか、ガタガタと体が震えている。

「もう大丈夫だよ。魔央くんがやっつけてくれるから!」

 大丈夫だよ、と何度も言いながら背中をさすってあげる。
 そうすると、ホッとした顔をして女の子は意識を失った。

「……魔央くんはっ!?」

 魔央くんの方を見れば、燃えている低級悪魔をじっと見つめていた。

「……魔央、くん?」
「ん?」

 私が呼ぶと笑顔でこちらに来た魔央くん。

「ううんっ……なんでもないっ。それより、怪我はない? 魔央くん」
「大丈夫だよ」

 ──バサリ。
 どこからか音がした。

「神城さん!!」

 上空から声が聞こえて上を向けば、急降下きゅうこうかしてくる天内あまないくんの姿が。
 きっと赤く燃えている炎を見て、ここがわかったんだと思う。
 燃えている低級悪魔を見て、天内くんは難しい顔をした。

「これは、黒羽が?」
「うん、魔央くんが倒してくれたんだよ!」
「そうか……」

 無言のまま立つ天内くん。
  
「それがどうかしたの?」
「──攻撃の術を使ってはいけない。そのおきてがあることを忘れたのか? 黒羽」

 天内くんは視線を魔央くんに向ける。

「そんなっ! 魔央くんは私が、あの子を助けてってわがままを言ったから使ったんだよ!」

 魔央くんただ、優しさからしてくれたことなのにっ。

「だからっ、魔央くんを……」
「あぁ。今回は、黒羽は悪くないんだ」
「……へ?」
「僕のかわりに対処たいしょしてもらい、感謝する。黒羽」

 天内くんは、魔央くんに向かって頭を下げた。
 魔央くんは、そんな天内くんを興味なさげに見つめている。

「礼にはおよばないよ。俺は、一華の願いを叶えただけ」

 頭を上げた天内くんは、しぼり出すように苦々しい声を出した。

「黒羽たちの監視もそうだが、悪さをする低級悪魔も見つけ次第対処するのが、天使である僕の役目」
「……だから?」

 言葉を区切った天内くんに、魔央くんは先をうながした。

「……すまない」

 そう言って、もう一度頭を下げた天内くん。

「……謝らないでくれる? 君の謝罪なんていらないよ。さ、戻ろう一華」
「あ、待って魔央くん! 襲われてた子は、どうしたら……」
「その心配はいらない、神城さん」

 天内くんは、自分の翼から羽根を一枚抜き取ると何かをとなえる。
 気を失っている女の子に向けて、その羽根をふーっと飛ばした。

 ──バアァァァ。

 光った羽根がサラサラとくずれ落ちて、女の子に降りそそいだ。
 次の瞬間、女の子の姿が消えた!

「ど、どうなってるの?」
「ホテルの前へ移動させたんだ」
「すごい……ら天使ってそんなことも出来るの?」
「一日に何度も出来るわけじゃないが。悪魔に襲われた記憶も、消しておいた。不思議に思うだろうけど、すぐに自分の部屋へ戻るはずだ」
「よかった! ……でもどうしてあの子は、こんな山奥にいたんだろ……」

 この質問には、魔央くんが答えてくれた。

「あれは獲物えものを誘い出して襲うタイプの、低級悪魔だったんだ。ここに来たのは、あの子の意思じゃないと思うよ」

 そんな低級悪魔がいるなんて、知らなかった。
 ……そもそも、ちょっと前まで私は、悪魔や天使が実在するなんて思っていなかったから、初耳なのは当然だ。

「今度こそ戻ろう、一華。体が冷えただろうし」
「うん……、そうだね」
しおりを挟む

処理中です...