上 下
1 / 2

異世界転生したようです?

しおりを挟む
「疲れたあああああ!もう無理……」


 バイトから帰るなり私は家のベッドに勢いよく突っ込んだ。
私が高校に入った年、お母さんが亡くなって以来私の生活はバイト詰めの生活に変わってしまった。両親は昔離婚し、今はお婆ちゃんと弟との3人暮らし。生活に余裕は無く毎日節約の日々。当然友達と遊ぶ時間もお金も無く華々しい青春とは無縁だ…


「あぁ、こんな生活夢だなぁ……」


 最近お気に入りの転生物の小説。キラキラしたドレスに素敵な婚約者。
こんな生活が出来たら……不可能と分かっていても考えずにはいられない。
私だって当たり前に女子高生らしく流行に乗った可愛いお洋服や恋愛をしてみたいんだ!


「はぁ……寝る準備しないと!明日も朝早いし……!」


 ベッドから立ち上がり歩こうとした瞬間……ふらりとした感覚。
これ絶対やばいやつ……と分かったが遅かった。ドサッという重たい音が聞こえたのを最後に私は意識を手放した……






◇◆◇







「…………ティ……!」


 近くで誰かを呼ぶ人の声や、慌ただしく動き回る沢山の人の足音などが聞こえてくる。
病院に運ばれたのだろうか?だとしても少しうるさすぎはしないだろうか?
そんな疑問を持ちつつも私は重たい体をゆっくりと上げた……


「……ィ…‥‥‥レティ!」


 私の目に飛び込んできたのは想像していた病院の真っ白で何処か無機質な天井……ではなくキラキラとしたシャンデリアとお姫様が眠るベッドに付いているような、可愛らしい白のレースで飾られた天幕だった。何というか凄くふわふわでメルヘンで可愛い……


「じゃなくて!病院……じゃない?!」


 思わず私が叫ぶとぴたりと足音も呼ぶ声も止まった。世界から音が消えてしまったかのような沈黙。そして私に刺さる沢山の人の視線……気まずい!気まず過ぎる!私からは見えないけど分かるよ!ガン見されてるの!もう逃げ出したい……なんて思っていると私の手を握っている男性が声を出した。


「レティ……?目を覚まし……体!体は大丈夫?!痛いところとか苦しいところとか……」


 心配そうに私を見つめているが、私はレティなどという人を知らない。当然私もレティという名前ではない。誰の事を言っているのか理解できないけど私を見て言っているし……もしかして私の事?


「あの、レティって……私ですか?」


 困った時は素直に人に聞きなさいって言われてきたし、下手に取り繕うより直球で聞くのが一番だ。そう思って聞いたんだけど……みるみるうちに青くなっていく男性の顔を見ているともしかしてなんかやらかした?と怖くなってくる。私わかんないから聞いただけなんだけど……何も悪いことしてないはず!


「……ミラ、専属医のアベルに1分以内でレティの部屋まで来いと連絡を。1秒でも過ぎたら……」
「かしこまりました。旦那様」


 えっ、1秒でも過ぎたらどうなるんですか?と言わなかった私は偉い。さっきまでの優しい雰囲気はどこへやら、めちゃくちゃ圧たっぷりだったよ。あとミラさん?の手から青い鳥が出てきて飛んでったんだけど?!手品?
そして専属医って……今の発言頭の病気として捉えられた?だって私はそんな外国人でもないし…‥‥


「…‥‥?」


 私はふと違和感を感じ、視界の端でふわふわと揺れる白金色の髪に気がついた。キラキラと窓の光を受けて輝くそれを軽く引っ張ると頭皮に少し痛みを感じる。……当然というか私はこんなキラキラしい髪色でなく極々日本人らしい黒髪だ、いや、黒髪だったはずだ。


「ああああああああああああああ!」


 これは……もしかして、もしかしなくても転生したのでは?!周りの怪しいものを見るかのような目も気にならない。私、多分異世界転生しました!
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月が導く異世界道中

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:58,685pt お気に入り:53,916

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,041pt お気に入り:2,919

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,143pt お気に入り:14,313

調教済み騎士団長さまのご帰還

BL / 完結 24h.ポイント:184pt お気に入り:90

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:207,307pt お気に入り:12,436

ANGRAECUM-Genuine

恋愛 / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:501

ちょっと復讐してきます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:305pt お気に入り:33

強面騎士の後悔

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:28pt お気に入り:37

処理中です...