上 下
78 / 105
かたちないもの

7. 空

しおりを挟む


唯音が 口にする " 生き死に " は、

新に 重くのしかかり、
歩むべきはずの選択を、鈍らせる。


「 学校は? どうすんの?」

新が聞くと、
唯音は、
あらかじめ用意していたかの様に、

「 辞めるよ。卒業できそうにないから 」

と、新の目を真っ直ぐに見て 伝えた。


「 辞めんのかよ?!」

新は 思わず、声を荒げてしまう。


「 うん。パパとママにも 話した。

だから今、すごく怒ってるんだと思う 」


笑いながら話す彼女を見て、
新は、
緊張感が増していく中に、
ほんの少しの苛立ちがにじんでいった。


「 そうじゃねーだろ?

怒ってる理由は。そこじゃねーだろ?」


新が、急に荒い口調になっても、

彼女は、
そうなる事すら 予想していたみたいに、
柔らかな笑顔で、新を見ていた。


「 新。大きい声出したら、

お腹の赤ちゃんが ビックリしちゃうよ 」


「 あっ … 、 」

どうしてなんだろう。

ずっと、ずっと今まで、こうだった。


俺は、彼女が言う言葉 全てに、
きちんと 反応してしまう。

きちんと、応えようとしてる自分がいる。

彼女もまた、同じだった。

こんなに、ずっと 長く一緒にいるのに。



居心地の良さも、苛立ちも、

いろんなものを経ても 尚、

" 彼女だから " ずっと やってこれた。


それって、すごい事なんじゃないのか?

当たり前な生活は、
決して 当たり前なんかじゃなくて… …


「 よく、

妊娠5ヶ月近くも隠し通せたな!

って、思わない?」


彼女は いつだって、

俺が 困惑した時に、
俺の顔を見て 話しかけてきてくれる。

明るい笑顔を、俺だけに振りいて。


「 うん 」 新は、唯音の手を握った。

そして、
その 隠し通してきた話を、
彼女が 話し出す前に、

新は、先に 口を開いた。


「 … 大変 だったろう? 大丈夫か?」


新が、唯音に そう伝えた瞬間 、

彼女の笑顔は 一瞬で崩れ落ちて、

声を上げて 彼女は 泣いた。



      唯音は、妊娠5ヶ月手前まで、


  ずっと、1人で考えて生きてきたんだ。


  親にも、俺にも バレないように。



" バレないように " する理由は、

妊娠初期で 話してしまったら、

" 中絶 " を 容易く勧められるから。

それが、嫌だったからだ。


だから、中絶手術が出来ないくらい、
お腹の子供が大きくなるのを、

彼女は 静かに待っていた。

出産に向けて、強行突破をする為に。



      自分を愛してくれている 両親や、

      そして、今 目の前にいる 俺を、


      諦めるくらい、納得させる為に。



その間、唯音は

どんな気持ちで
毎日をやり過ごしてたんだろう… ?



        " 出産したら、死ぬ " を、


         常に  頭に入れながら。…







しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

俺の友達

BL / 連載中 24h.ポイント:789pt お気に入り:2

ゲーム転生者は白の魔王に溺愛される

BL / 完結 24h.ポイント:915pt お気に入り:115

図書室の名前

青春 / 完結 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:0

少し冷めた村人少年の冒険記

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:397pt お気に入り:2,186

ソロ冒険者のぶらり旅~悠々自適とは無縁な日々~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,139pt お気に入り:1,768

灼魂戦線

SF / 連載中 24h.ポイント:498pt お気に入り:1

下級巫女、行き遅れたら能力上がって聖女並みになりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,824pt お気に入り:5,695

外れスキルは、レベル1!~異世界転生したのに、外れスキルでした!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,647pt お気に入り:233

処理中です...