上 下
529 / 579
第三章―魔法国家フォルトゥナ 『遊翼の怪盗』

187-1.合流待ちの傍ら

しおりを挟む
 再び七人が合流を果たした頃には既に日が傾き始めていた。
 オリヴィエの余りにも浅はかな魂胆を事前に聞いてしまっていたクリスティーナとエリアスは彼の姿を視界に捉えるや否やその気まずさに目を逸らしてしまう。

「……何だ」
「い、いや? 何でも……ねぇ?」
「ええ」

 その動きの不自然さはオリヴィエが気付く程顕著であったらしく、怪訝そうな視線が二人へ注がれた。
 返答を曖昧に誤魔化しながらクリスティーナとエリアスは言及を逃れるべくヘマやヴィートを見やる。

「と、ところで! この後はどうするんだ?」

 話題を変えたエリアスの声にヘマが親指である方向を指し示す。
 一行がそちらへ視線を向ける中、彼女が次の目的地を告げた。

「大ホールだな。民間のオークションが良く開催されている会場だ」
「ニュイにやって来る人でアンティークが好きな人なら大体足を運んだこともあるだろうしね。エドワールさんの話も聞けるかも!」
「……確かに、私も何度か父に連れられて訪れたことがあります」

 ヘマに続いて意図を説明するヴィートの明るい声。指を鳴らして微笑む彼の表情が緊張を解したのか、ブランシュは小さく微笑みを返しながら頷いた。

「うんうん。勿論、収穫がない可能性もあるけどさ……」
「……いえ。父の行方を追うことが簡単な話ではないことは承知してます。こうしてご同行させて頂けているだけでありがたい事なのだという事も」
「あー! またそうやって畏まる! 別に困ってないんだからいいんだってば。……ほら、暗くなる前に済ませちゃお!」

 ヴィートはブランシュの背中を押して先に進む。
 そしてその後ろに続くようにオリヴィエが歩きだしたかと思えば、その気配に気付いたヴィートがすかさず彼へと声を掛ける。

 どうやらクリスティーナが与えたネックレスを自慢している様だ。ガラス玉を見せびらかし、初めてのプレゼントなんだと彼は明るく笑う。
 それを適当に聞き流しているオリヴィエであったが、彼の表情はどこか柔らかい物だ。

 てっきり鬱陶しがる物だと踏んでいたクリスティーナはそれを意外に思いながらもリオとエリアスへ視線を移し、移動を促した。

「贈り物をされたのですね」
「……相談なしに買い物をした事を怒る?」
「まさか。過度な贅沢でもありませんし、俺達の資金の全ては元から貴女の物ですよ。俺はあくまでその管理をお手伝いしているだけです」

 小遣いや有事の際にと持たされていた硬貨を、資金の管理を担ってくれているリオに一言も告げずに使った事に対し、気を悪くはされないかとクリスティーナは考えるが、彼は小さく笑いながらそれを否定した。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

それはきっと、参鶏湯のせいだから。

BL / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:22

幼なじみに契約結婚を持ちかけられました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:64

万年Fランク冒険者は成り上がる ~僕のスキルの正しい使用法~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:7

悪逆非道の英雄譚

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

処理中です...