精霊の御子

神泉朱之介

文字の大きさ
上 下
39 / 97

39話

しおりを挟む
「また、戦いに出掛けてしまうの、 李玲峰イレイネ ?
 今度は、根威座ネイザ へ?」
 息子の 根威座ネイザ への出立に際して、競絽帆セロホ 王の側妃である母 李絽妻良イロメラ はいつものように、どこかひどく哀しそうに 李玲峰イレイネ を見た。
「行ってらっしゃい。気をつけて」
 そう言って 李絽妻良イロメラ は、息子の赤い髪を撫でた。
 そして、ぽつりとひとこと、言った。
「ごめんなさい、李玲峰イレイネ。お母さまを許してね」
「母上?」
「あなたを、こんな赤い髪に産んでしまったこと。
 炎の御子 であるばかりに、あなたは……」
  李玲峰イレイネ は、びっくりしてかぶりを振った。
「どうして?
 母上、おれはこの赤い髪を恨んでなどいません。むしろ、誇りにしています」
「本当に、李玲峰イレイネ ?」
「ええ。おれは 宝剣の英雄 として母上やこの国の人々、それに 愛理洲アイリス を守ることが出来る。炎の御子 だからこそ。
 そして 炎の御子 だからこそ、根威座ネイザ へ行かなければならないのです。おれが 炎の御子 だからこそ。
 どうか、許して下さい。あえて、危険に身を投じることを」
 李絽妻良イロメラ は首を振った。
「あなたは成すべきことをなさい、李玲峰イレイネ。いつか平穏な日々がわたくしたちの未来に待っていますように。
 李玲峰イレイネ
 李絽妻良イロメラ 妃は 李玲峰イレイネ の頬に優しく口付けをした。


李玲峰イレイネ お兄さま、本当なんですの?
 本当に 根威座ネイザ へ行かれるんですか?」
 愛理洲アイリス は、心配そうにその大きな黒い瞳を見開いた。
「ああ」
 李玲峰イレイネ は、ぬいぐるみだらけの 愛理洲アイリス の寝台の端に座って、答えた。
「でも、もうその話はするなよ、愛理洲アイリス。おれが 根威座ネイザ へと行くことは秘密さ。誰にも知られちゃいけないことなんだから」
「わかりました、お兄さま。
 でも、寂しい。お兄さまが行ってしまわれると。
 また、愛理洲アイリス を一人にはしませんわよね?
 根威座ネイザ の魔都はそれはひどいところと聞きます。宇摩琉場ウマルバ の 菜美禮ナミレ さまのお姉さまお二人も 根威座ネイザ の魔都に連れていかれて、それっきり消息も知れないということ。たぶん、ころされているだろうって、菜美禮ナミレ さまは申されてます。あそこでは、夜も昼も、浮遊大陸に生きる者たちには考えもつかないような残虐なことが行われているからって。
 お兄さま」
 愛理洲アイリス は、ぶるっと体を震わせた。
 肩から胸にかけて一房だけ垂らしてある黒髪も、その動きに合わせてぷるん、と動いた。
「わたくし、待っております。
 お兄さまのご無事を祈って。毎日、毎日、お祈りしますわ。だから、きっと帰っていらしてね、お兄さま。きっと」
「ああ」
 李玲峰イレイネ は答えた。
「約束するよ」
 妹の小さな頭に手を添え、頬に妹の愛らしい、暖かいキスを受けながら、李玲峰イレイネ は魔都のことを思った。
 かつて、彼の手からもぎ離されたふたつの魂。
 於呂禹オロウ 、そして 麗羅符露レイラフロ 。
 もう、死んでいると、そう、思っていた。
 だが二人が生きていて、もし、於呂禹オロウ と 麗羅符露レイラフロ が困難な状況にいたとしたら、二人に手を差しのべられる者、それは自分だけだ、という確信があった。
(行こう)
 李玲峰イレイネ は、自分にもう一度ささやきかけた。
 根威座ネイザ の魔都、婁久世之亜ルクセノア へ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

才能だって、恋だって、自分が一番わからない

BL / 連載中 24h.ポイント:532pt お気に入り:13

Mr.Brain

青春 / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:2

幸介による短編恋愛小説集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:447pt お気に入り:2

異世界でお兄様に殺されないよう、精一杯がんばった結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:191pt お気に入り:6,401

龍の寵愛

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,044pt お気に入り:3

転生令嬢はのんびりしたい!〜その愛はお断りします〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:134pt お気に入り:3,562

Imperium~それは目覚めさせてはいけない悪の華~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:179

処理中です...