上 下
32 / 36
番外編

地方に出張治療に行く事になりました【5】

しおりを挟む
久しぶりにシャディソン公爵家の屋敷に戻ってきた。さすがに5日も仮眠しかとっておらず、ずっと魔力を使っていたせいか、ものすごく疲れた。

早速準備してもらった部屋に戻り、湯あみをする。疲れていても、さすがに湯あみをしないまま眠るのはちょっと気持ち悪い。といっても、メイドたちが体を洗ってくれるので、私は座っているだけでいいのだけれどね。

湯あみ後は、髪を乾かしてもらい、早速布団にもぐりこむ。よし、寝ようと思った時だった。

コンコン
「セリーナ、お腹が空いただろう?さすがに食堂に行く元気はないだろうから、食事をここに持ってきたよ。せっかくだから、一緒に食べよう」

訪ねて来たのは、ルーク様だ。そういえば、お腹も空いている。

「ちょうどお腹が空いていたところでした。ありがとうございます!」

ルーク様がテーブルに2人分の料理を並べてくれた。そういえば、ずっとサンドウィッチなど、冷たいお料理ばかり食べていた。久しぶりに温かいお料理が食べられるのね。

早速椅子に座ってフォークを掴もうとした時だった。

「セリーナ、疲れているだろう!僕が食べさせてあげるよ」

そう言って嬉しそうに食べ物を口に運んでくれるルーク様。きっとルーク様も疲れているはずなのに、わざわざ食べさせてくれるなんて。

「ルーク様、ありがとうございます。ルーク様に食べさせてもらうお料理は、とてもおいしいですわ。それじゃあ、次は私が」

お肉を小さく切り、ルーク様の口に運ぶ。そういえば、こうやって食べさせ合いっこをするの、なんだか久しぶりな気がするわ。

「セリーナが食べさせてくれる食事はとても美味しいよ」

そう言うと、私を抱きかかえ、膝に座らせたルーク様。

「ここ数日、ずっと治療に当たっていただろう。たから、全然触れ合う時間が無くて、寂しかったんだ」

そう言って後ろからギューッと抱きしめてくれるルーク様。私も後ろを振り返り、そのままルーク様に抱き着いた。

「私も寂しかったです。こうやってルーク様に抱きしめられていると、もの物凄く落ち着きますわ!」

久しぶりに感じるルーク様の匂い。やっぱり落ち着く!

その後お互いに食べさせあいながら、ゆっくり食事を楽しんだ。お腹が一杯になったら、再び眠気に襲われる。そんな私を見て、ルーク様がベッドに寝かせてくれた。

「セリーナ、せっかくだから、明日は少し街に出て買い物をしよう。そして、明後日王都に帰ろう。その為にも、しっかり休むんだよ。おやすみ」

そう言うと、おでこに口づけを落として部屋から出て行ったルーク様。

明日は街に行くのね。そういえばこの地に来てから、一度も街をゆっくり見れていない。それに、久しぶりにルーク様と一緒にお出かけだ。最近忙しくて、王都でも2人で出かけることは少なかったものね。なんだか、楽しみになってきたわ。

明日の事を思いながら、ゆっくり目を閉じたのであった。


翌日
なんだか周りが騒がしいわ。一体どうしたのかしら?

ゆっくり目を開けると、目の前にはルーク様とグレイス様の姿が。

「キャーー!お2人とも私の部屋で何をしているのですか?」

びっくりして飛び起きた。

「違うんだセリーナ。グレイスがセリーナの部屋に忍び込もうとしていたから、止めただけだよ」

「おいルーク、適当な事を言うな!僕はただ、セリーナ嬢が中々起きてこないから、心配で様子を見に来ただけだ!それを見たルークが、ギャーギャー文句を言ったのだろう」

「嘘をつくな!明らかに部屋に勝手に入ろうとしていただろう!そもそも、僕の可愛いセリーナの寝顔を見るなんて、図々しいんだよ!」

2人が私の頭の上で激しく口論をしている。

「とりあえず、お2人とも落ち着いてください。すぐに着替えますので、一度外に出ていただけますか?」

私の言葉で、しぶしぶ出ていく2人。ふとメイドたちを見ると、明らかに苦笑いしていた。とにかく2人のせいで、すっかり目が覚めてしまった。早速メイドたちに手伝ってもらって、ワンピースに着替えた。

今日は街に出かける事になっている。そう、久しぶりにルーク様とのデートだ。髪もハーフアップにしてもらい、準備完了。

とりあえず朝ご飯を食べるために、食堂へと向かった。既に2人が座って待っていた。ただ、ものすごく険悪なムードだ。

「2人とも、お待たせしてごめんなさい。早速頂きましょうか」

私が席に着いたところで、朝食スタートだ。さすが公爵家の朝食。物凄く豪華だ。

「セリーナ嬢、ここら辺は酪農が盛んでね。今日の朝搾ったばかりの牛乳だ。飲んでみて」

グレイス様に渡されたのは、牛乳だ。搾りたての牛乳を頂けるなんて、なんだか贅沢ね。そう思いつつ、早速飲んでみる。

「グレイス様、この牛乳、とても濃厚で美味しいですわ。こんなおいしい牛乳初めて飲みました!」

「喜んでもらえてよかったよ。そうだ、せっかくだから牧場を案内するよ。チーズやハムなども作っているから、見学していくといい」

「まあ、それは素敵ですわ。でも、今日はルーク様と街を観光する予定になっておりますの」

そう、ルーク様とのデートが控えている。

「街なんて王都と似たようなものだ。せっかく領地に来たのだから、領地ならではの事を体験した方がいい。いいだろう?ルーク」

確かにグレイス様の言う通りだ。ちらりとルーク様の方を見る。

「わかったよ!セリーナも行きたそうだし。その代わり、午前中だけだぞ。午後はセリーナと街に行くのだから」

どうやらルーク様の許可が下りた。牧場に行くのは初めてだ。楽しみね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

あなたが望んだ、ただそれだけ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,789pt お気に入り:6,545

幼馴染か私か ~あなたが復縁をお望みなんて驚きですわ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:4,509

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,601pt お気に入り:4,189

攻略対象5の俺が攻略対象1の婚約者になってました

BL / 完結 24h.ポイント:2,499pt お気に入り:2,625

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,247pt お気に入り:309

処理中です...