上 下
4 / 81

第4話:レオのお兄さんの誕生日パーティーに参加します

しおりを挟む
体型改造計画を成功させた私は、これ以上おバカな自分を晒さない為にも、勉強の方も頑張った。自慢じゃないが1回目の生では、貴族学院の成績はいつも下の方だった。公爵令嬢が勉強なんて出来ても仕方ないと思っていたが、さすがにあまりにもおバカではどうしようもない。

それにある程度の知識を身に着けるという事は、身の回りに危険が迫った時、回避する手段を見つけ出す時に必ず必要になると考えたのだ。

とにかく今回の生では絶対失敗したくない。出来る事は何でもやろうと思っている!


ちなみに今は家族で夕食を食べている時間だ。もちろん、嫌いな野菜も残さず食べているし、テーブルマナーも意識している。


「ミシェル、随分食べ方が奇麗になったね。それに最近勉強も頑張っているみたいじゃないか。お父様は嬉しくてたまらないよ」

嬉しそうに微笑むお父様。

「本当ね。最近はメイドとの関係も良好の様だし、それにあれが欲しいこれが欲しいと言わなくなったし。随分大人になったわね」

そうね、昔の私は本当に酷かったものね。お父様、お母様、今回の生では絶対2人を幸せにして見せるからね!


「そうそう、今度スタンディーフォン公爵家の長男、アレックスが15歳の誕生日を迎えるんだ。それで我が家もパーティーに招待されていてね。ミシェルも一緒においで」

スタンディーフォン公爵家と言えば、私を命がけで助けてくれたレオの実家だ!やった、レオに会える!そんな思いから

「ええ、ぜひ参加するわ」

と、即答してしまった。

「珍しいね、ミシェルが乗り気だなんて。パーティーは来週末だから、そのつもりで」

そう言うと、お父様とお母様は食堂から席を立った。私も自室へと戻る。

早速アレックスの事を思い出してみた。レオのお兄さんのアレックスは、頭がかなりよく、貴族学院のテストでも常にトップなんだとか。そんなアレックスを、1度目の生の時は大嫌いだった。

なぜかって?それは会うたびに

「もっと勉強をしないと、本当におバカになるぞ」

「お前はどうしてこんな事も知らないんだ」

と、いつも私を怒鳴りつけるのだ。だから極力スタンディーフォン家には近づかない様にしていた。

でも今思えば、私があまりにもおバカだったから、心配してくれていたのかもしれない。心優しく、私を命がけで守ってくれたレオのお兄さんだものね。今回の生では仲良くしたい。

パーティーは来週か。

という事は、来週にはレオに会えるんだわ!私が最後に見たレオは、大量に血を流しながら命を失った姿だ。正直あの姿を思い出すだけで、涙が止まらなくなる。

今も目頭が熱くなり、涙が頬を伝った。いけない、しっかりしないと。あぁ、早くレオに会いたいわ。そうだわ、こうしちゃいられない。

「ねえ、ルシアナ。私もっと奇麗になりたいわ。それに、アレックスにバカにされない様に賢くなりたい。どうすればいいかしら?」

私の質問にしばらく考えた後

「少しお待ちくださいね」

そう言って出て行ったルシアナ。

しばらくすると、私に協力してくれているメイドたちを連れてやって来た。

「お嬢様、ルシアナから話は聞きました。お嬢様は8歳にしてはもう既に、見た目は十分美しいです。教養の方ですが、勉強ももちろん大事です。しかし、教養や知識は他の事からも学ぶことが出来ますよ」

そう言ったのはエレナだ。彼女は平民でありながら、非常に賢い。

「教えてエレナ、私はどうすればいいの?」

「そうですね。とりあえず沢山本を読んでください。本は知識の宝庫です。色々な本を読む事で、自然と知識も深まっていきますよ」

本か。そう言えば、公爵家にも無駄に書庫があるわ。

「ありがとう、エレナ。でも私、本なんてほとんど読んだことが無いの。どんな本がお勧めか教えてくれると嬉しいな」

「そうですね。お嬢様は細かい文字が苦手ですので、まずは絵本から読んでみましょう。おすすめの絵本をいくつか準備しますね」

絵本か…絵本って小さな子供が読むものよね。でも、せっかくエレナが勧めてくれたのだし、断ったら悪いわよね。

「そういてくれると助かるわ。本当にありがとう」

とりあえずお礼を言っておいた。その後エレナは、私に読みやすい絵本をいくつか持ってきてくれた。読まないのも失礼だと思い、とりあえず読んだのだが、これが意外と面白い。童話はもちろん、この国に関するお話を、簡単にまとめた物などもあった。


最初は絵本なんて小さな子供が読むものよ!と思っていたが、これは結構いいわね。それに、これなら眠くならないし。その後も、エレナに手配してもらった絵本を読む日々が続いた。


そしていよいよ今日は、スタンディーフォン公爵家のパーティーに出席する日だ。

「ルシアナ、今日はとびっきり可愛くしてね」

私のリクエストに、クスクス笑うルシアナ。

「もちろんですよ。とびっきり可愛く仕上げますから、任せてください」

ルシアナは宣言通り、とても可愛く仕上げてくれた。今日のドレスは黄色だ。レオの瞳は金色。それに近い色をと思って、黄色を選んだのだ。

ちなみに頭にも、黄色いバラの髪飾りを付けてもらった。そう、まさに黄色一色だ。

「ちょっと露骨すぎるかしら…」

鏡を見ながら呟いた私の言葉を、どうやら聞き逃さなかったルシアナ。何かを察知したのか、ニヤニヤしながらこちらを見ている。

「お嬢様、まさかレオ様の事が好きだったなんて意外ですね」

「そうよ、好きよ!でも、権力を使って手に入れたくは無いから、お父様とお母様には黙っていてね」

素直に認めておいた。ルシアナに知られている方が、後々アドバイスを受けやすいと思ったし、そもそも隠すつもりもない。でも、私が認めた事がそんなに意外だったのか、口をぽっかり開けて固まっているルシアナ。

その時だった

コンコン

「お嬢様、旦那様がお待ちです」

お父様専属執事が呼びに来たのだ。慌てて玄関に向かい、馬車へと乗り込んだ。ちなみにうちのお父様とレオのお父様は従兄弟同士で、かなり仲がいい。そのため、私とレオも頻繁に会っていたのだが、レオが7歳で騎士団に入団してからは、会う頻度も減ってしまったのだ。


「それにしても、今日は珍しく黄色いドレスを着ているんだね。いつも水色のドレスを着ているのに」

無駄に勘がいいんだから!でも、今お父様にバレる訳には行かないわ。

「たまたま黄色のドレスを着たかっただけですわ」

適当に誤魔化しておいた。今回は多くの貴族が来ているはずだから、せっかくなら友達を作ろう。自慢じゃないけれど、1回目の生の時は、取り巻きは居ても、友達と呼べる子が1人もいなかった。

どうせなら何でも話せる友達が欲しいわ。とにかく今日は色々な令嬢と話して、出来るだけ沢山の子と仲良くなる事も目標にしよう。


そして馬車に揺られる事10分、スタンディーフォン公爵家が見えて来た。

懐かしいわね。貴族学院に入ってから、ほとんど来たことが無かった。2回目の生になってからは初めてだ。

「着いたよミシェル、さあ行こうか」

いよいよね!

差し出されたお父様の手を握り、馬車から降り公爵家に向かって歩き出したのであった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】転生後も愛し愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:568pt お気に入り:860

希望通り婚約破棄したのになぜか元婚約者が言い寄って来ます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:2,915

女學生のお嬢さまはヤクザに溺愛され、困惑しています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:686

異世界ライフは山あり谷あり

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,385pt お気に入り:1,552

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:584

鉱夫剣を持つ 〜ツルハシ振ってたら人類最強の肉体を手に入れていた〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,073pt お気に入り:159

甘い婚約~王子様は婚約者を甘やかしたい~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:404pt お気に入り:387

腹黒上司が実は激甘だった件について。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:859pt お気に入り:139

処理中です...