上 下
22 / 27

第22話:パンドラ王国に帰る事になりました

しおりを挟む
「レティシア、とにかく入って頂いたら?」

混乱する私にそう声をかけて来たのは、リリアンさんだ。

「あなたはレティシアを今まで保護してくれた人ですね。レティシアがお世話になりました。もちろん、褒美はお渡ししますよ。それから、ここに案内してくれたあなたもね」

ふと騎士団長の隣に居る女性。彼女はリリアンさんと一緒に役場で働いている女性だ。

「あんた、まさかレティシアを売ったの?何て事をしたの!レティシアは明日自ら王宮に向かおうとしていたのに」

「私は別に、レティシアの事を知っていたから報告したまでよ。3,000,0000マネーは皆でちゃんと分けるつもりだったのよ」

「ふざけないで!私はそんなお金なんて要らないわ!それよりも王太子殿下、レティシアをどうなさるおつもりですか?」

リリアンさんがリアム様に問いかけた。

「どうする?そんな事は決まっているだろう。レティシアはこのままパンドラ王国に連れて帰るよ。彼女は僕の婚約者なんだ。もうすぐ結婚式も控えているしね。さあ、レティシア、とりあえず近くにホテルを取っている。早速そこに向かおう」

そう言うと、私を抱きかかえた。

「お待ちください、リアム様。急にそんな事を言われても困ります。とにかく明日帰る準備を行いますので、今日はここに泊まらせてください」

国に帰るとなれば、ここに戻って来る事は二度とないだろう。とにかくお世話になった人たちに挨拶もしたいし、家の片付けもやりたいのだ。

「レティシアは僕をからかっているのかい?そう言ってまた逃げられたらたまらないからね。正直もう離すつもりもない。ここにあるものは、後で国に運ばせるから大丈夫だよ。さあ、ホテルに向かおう」

そう言うと、歩きはじめたリアム様。

「「レティシアおねえちゃん!」」

外では何事かと村の人が集まっていた。そして私の姿を見つけたミリアとダニーが走って来た。

「ミリア、ダニー、ごめんね。もうお別れなの。でもあなた達の事は決して忘れないわ。リリアンさん、それに村の方々、今まで本当にお世話になりました。ありがとうございます」

リアム様に抱きかかえられたまま皆に頭を下げた。

「お待ちください。こんな別れ方はあんまりです。どうかレティシアと最後にお別れを…」

そう叫ぶリリアンさんを王宮騎士団長が制止した。

「ちっ!田舎の村だと思っていたが、随分と男もいるんだな…美しいレティシアをこれ以上男たちの目に晒したくない」

ぼそりとそう言ったリアム様。次の瞬間、頭からストールを被せられた。そしてそのまま馬車に乗せられる。

「リアム様、これでは何も見えませんわ。皆様に手を振りたいのに」

「どうして手を振る必要があるのだい?君は自分の置かれている状況を理解しているのか?僕はね、もう君を他人に晒すつもりはないよ。結婚式が終わったら、ずっと籠の中で生きてもらうからね…」

耳元で囁くリアム様。本当に、一体どうしてしまったのかしら…

ゆっくり馬車が動き出した。最後にこの村を見ておきたい、そんな私の願いももちろん聞き入れられる事はなかった。それどころか

「君は僕が思いもよらない方法で逃げ出すからね」

そう言うと、私の首と腕を鎖を繋いだ。これではまるで犯罪者か奴隷だ。

「リアム様、さすがにこんな事をしなくても…」

「これでもまだ足りないくらいだ!いいかい?君は僕を捨てて逃げたんだ!その事を肝に銘じておくんだ。とにかく、僕はもう君と1秒だって離れたくはない。レティシア、愛しているよ。もう二度と離さないからね…」

そう言うと強く抱きしめられた。しばらく走ると、やっと頭から被っていたストールを取ってもらった。ふと周りを見渡すと、既に真っ暗だ。半年以上過ごしたあの村と、村の皆とこんな形でお別れになってしまうなんて…

そう思ったら、涙が込み上げて来た。

「どうして泣くんだい?僕が側にいるのに…」

悲しそうに問いかけるリアム様。

「ごめんなさい、半年以上お世話になった村だったので、皆さんにしっかりお礼を言いたかったのです。特にリリアンさんを始め、女性たちには色々とお世話になったので…」

「レティシア、その事に関しては心配いらないよ。僕の方からしっかり彼女達にはお礼をしておくからね。特にリリアンと言う女性には、随分と君がお世話になったと聞いているしね。だからもうあの村の事は心配しなくていい。これからは、僕と共に歩む未来だけを考えるんだ。いいね!約束だよ!」

「ええ…分かりましたわ…」

かなりやつれているうえ、目が血走っている。正直、こんなリアム様を見るのは初めてだ。今までに感じた事のない恐怖すら覚える。それでもリアム様の腕の中は、あの頃とは変わらず温かくて落ち着く。

その温もりが心地よくて、いつの間にかウトウトしてしまった。

ガタン
大きな音にびっくりして目を覚ます。どうやら馬車が停まった様だ。

「レティシア、ごめんね。起こしてしまったみたいだね。今日泊まるホテルに着いた様だ。さあ、早く部屋に向かおう。お腹も空いたよね。僕が抱っこして連れて行ってあげるから、そのまま眠っていてもいいよ」

そう言うと、私を抱きかかえて馬車を降り、さっさと部屋へと向かったリアム様。さっきまで眠っていたせいか、頭がまだボーっとしている。部屋に入ると、目の前には物凄く大きな窓が目に飛び込んできた。それに、物凄く広い。

まるで王宮や公爵家の部屋を思い起こさせる様な豪華な作りだ。それに窓の外には、美しい夜景が広がっている。あまりの美しさに、つい窓の近くまで歩いて行こうとしたのだが…

「レティシア、勝手に歩いていいなんて言っていないよ。ほら、こっちに来るんだ」

首と腕に付けられた鎖を手繰り寄せられ、再びリアム様の腕に戻された。

「リアム様、ここはホテルです。どうかこの鎖を外してください」

そう訴えた。

「分かったよ。本当は国に帰ってから設置しようと思っていたんだけれどね。まあいい」

そう言うと、側に控えていた執事に何かを伝えている。一体何が始まるというの?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

天使志望の麻衣ちゃん

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:170pt お気に入り:1

【短編集】あなたの身代わりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:579

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,261pt お気に入り:6,132

婚約破棄ですか。別に構いませんよ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:965pt お気に入り:7,518

【完結】天使がくれた259日の時間

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:2,158pt お気に入り:10

人類最強は農家だ。異世界へ行って嫁さんを見つけよう。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:217

平凡少年とダンジョン旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1

処理中です...