上 下
41 / 82

第41話:シャルルのお披露目当日を迎えました

しおりを挟む
あっという間に2ヶ月が過ぎ、ついに今日はシャルルのお披露目の日を迎えた。1週間前くらいから、続々と他国の王族たちが入国しているらしいが、離宮に滞在している様で、私が会う事はなかった。

今日初めて王族たちに会うのだ。この2ヶ月、ダンスのレッスンと共に、各王族たちの名前を叩き込んだ。今回お祝いに来てくれている国は、21カ国。総勢50名以上が来ている。名前を覚えるだけで一苦労だった。

とにかく、今日無事に終われる事だけを祈るしかない。

朝から私の準備の為、メイドたちに綺麗に磨かれている。ちなみに今日のドレスは、レオナルド様からのプレゼントだ。今回私の夜会デビューという事で、お祝いにとわざわざ贈ってくれたのだ。

真っ青なドレスに、宝石が散りばめられているとても素敵なドレス。さらに私の為に、イヤリングとネックレスもレオナルド様が贈ってくれた。ちなみにイヤリングは普段使いでも使えるとの事で

「このイヤリングは毎日付けて欲しい」

と、笑顔で言われた。そんな風に言われたら、付けない訳にはいかないわよね。そう思い、今日のお披露目が終わっても、イヤリングは付け続ける予定だ。

一応私は王女という事もあり、お父様からはティアラが贈られた。

手際よく準備を進めていくメイドたち、あっという間に準備が出来た。

「オリビア殿下は、本当にお美しいですわ。この分ですと、各国の王子様を虜にしてしまうかもしれませんね」

相変わらずメイドたちはお世辞がうまい。もちろん、腕も一流だが。

「皆、可愛くしてくれてありがとう。失敗はしない様に頑張ってくるわね」

そう、今日の為に色々と頑張って来たのだ。傍にはレオナルド様もいてくれる予定だし、多分大丈夫だろう。

準備が整ったとの事で、執事に連れられ今日の会場でもある、大広間近くの控室に向かう。控室に着くと、今日の主役でもあるシャルル、それに両親もいた。

「オリビア、何て美しいんだ。若い頃のシャリーにそっくりだね。日に日にシャリーに似てくる…もしかして、オリビアも私を置いてどこかに行ってしまうのかい?」

訳の分からない事を言いながら、私を抱きしめるお父様。隣でお母様が苦笑いしている。

「あっ、あねうえだけずるい。ぼくも」

全く状況を理解していないシャルルが、お父様に抱っこしてもらおうと飛びついている。そんなシャルルを、抱きかかえたお父様。

「シャルルも可愛いな。やっぱりずっと、家族4人で一緒に暮らせたら私は幸せなのだが…」

お父様がぽつりを呟いた。

「陛下、またバカな事を。あっ、家に嫁げば、いつでもオリビア嬢に会えますよ」

そう言ってやって来たのは、ミシュラーノ公爵様だ。隣にはセリーヌ様とレオナルド様も。

「オリビア、そのドレス、よく似合っているよ。やっぱり僕が選んだだけの事があるね。あぁ、オリビアは美しすぎる…いいかい、今日は絶対に僕から離れてはいけないからね。わかっているかい?」

すかさず私の元にやって来たのはレオナルド様だ。ミシュラーノ公爵家も今回、王族の補佐として参加してくれている。

「こんなにも素敵なドレスを、ありがとうございます。レオナルド様もとても素敵よ。レオナルド様こそ、王女様に見初められたら大変だから、私の傍を離れないでね」

ギューッとレオナルド様を抱き付いた。

「まあ、しばらく会わないうちに、レオナルドとオリビアちゃんはまた一段と仲良くなったわね」

セリーヌ様がニヤニヤとしながら、そんな事を言っている。

「本当ね。これは近いうちに、2人が婚約するかもしれないわ」

お母様もクスクス笑っている。

「オリビア、レオナルドから離れなさい。とにかく、まだ2人を婚約させないからな!本当はお父様がオリビアの傍にずっといてあげたいのだけれど、生憎忙しくて…だから仕方なく、私の代役として、レオナルドに頼んだだけだ!レオナルド、その事を忘れるなよ」

すかさずお父様が私とレオナルド様に言い聞かせる。お父様ったら…レオナルド様も苦笑いしているじゃない。

その時だった。

「陛下、王妃殿下、オリビア殿下、シャルル殿下、そろそろお時間です」

執事が呼びに来た。

「オリビア、ごめんね。式典のときだけは、傍にいてあげられないんだ。でも近くでずっと君の事を見ているから、安心して欲しい」

そう言うと、私のおでこに口づけをしたレオナルド様。

「おい、レオナルド!オリビアに口づけをするな!」

すかさずお父様が怒っているが、全く相手にしていないレオナルド様。公爵様やセリーヌ様と一緒に、部屋から出て行った。

「本当にレオナルドは!さあ、私たちもそろそろ行こうか」

私のおでこを入念にハンカチで拭きながらも、準備を整えるお父様。さすがにそんなにゴシゴシこすられると、痛いわ。

それでも気を取り直して、私も準備を整える。
いよいよね。なんだか緊張してきたわ。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

言いたいことは、それだけかしら?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:46,739pt お気に入り:1,401

クラス転移で、種族変換されちゃいました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:241pt お気に入り:2

乗っ取られた令嬢 ~私は悪役令嬢?!~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,604pt お気に入り:115

元婚約者に未練タラタラな旦那様、もういらないんだけど?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,235pt お気に入り:2,733

『私に嫌われて見せてよ』~もしかして私、悪役令嬢?! ~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:127pt お気に入り:46

私の婚約者は、いつも誰かの想い人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:72,158pt お気に入り:3,482

聖女を召喚したら、現れた美少女に食べられちゃった話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:667pt お気に入り:13

処理中です...